合同礼拝♪

 今日は年長・中のこども達は教会で礼拝をしました。お話も、落ち着いて話を聞いていました。3週前からの続きのお話でしたがよく覚えていてびっくりしました。

 年少さんはホールで礼拝をしました😊
讃美歌を歌い、聖書のお話を聞き、お祈りをし、みんなで心を合わせて礼拝をしました。G先生、聖書のお話デビュー♪優しい語り口でこどもたちをひきつけていました。

 礼拝のあとは楽しいダンスタイム🎵運動会で踊る予定のダンスをみんなで踊り、途中であるハイタッチの場面では、子どもたちもニコニコ笑顔でタッチ‼️
最後は子どもたちのリクエストでソーランを踊りました❗教会から戻ってきた年中さんも合体して🎵ソーラン ソーラン🎵どっこいしょ どっこいしょ🎵と歌いながら踊りました😁

 こちらは、オリーブ棟のてんしちゃん♡

今日は、幼稚園のホールでトンネル、ボール、押し車をして遊びました🐥❣️

前まではトンネルの中に入ると固まっていたK君も、ハイハイでトンネル楽しそう💗

押し車もカタカタとどこまでも行けそうなくらい押しますよ😁笑

ボールも上手に手で転がそうと押します😋

来週は、お外で遊べるかな☀

幼稚園棟のこちらのクラスではこちらの、子どもたちの大好きなぴったんこゲームをしました!今日は子どもたちにぴったんこする場所を考えてもらいました。「ふともも!」「赤ちゃん指!」など面白い場所がたくさんでした😊年中さんはしっかり年少さんの手を握って楽しんでいました!

 さて・・・これは何でしょう❤

お裁縫の得意なS.M先生がこどもたちのために作ってくださったものです・・・・

いつもいつも、ありがとうございます。

答えは、「保冷剤入れ」❤

 

こどもたちが、何故か大好きな「保冷剤」(笑)少しぶつけたくらいなら、変な薬をつけるよりはこの保冷剤が効果を発揮します。

昔は、ハンカチで包んでいましたが、今はこれが大活躍しています。

S.M先生は、おままごと用の具材などもフエルトで作って下さるのです。

 こちらのクラスでは、礼拝の後、おへやでリトミックをしました。蛇やリス、ミミズやライオンなど色々な動物になりきりました。卵から生まれるヒヨコをした時には、まん丸になって、静かに卵を表現するこども達。

おばけの曲では、思いっきりゾンビ?や幽霊になるこども達の姿に、周りの子どもたちも大喜びでした。

今週は雨続きでしたが、来週は少しでも晴れ間の多い日でありますように・・・♡

(え)1827回目♪  

 ♫お願い♫

もしご家庭で使っていない「おわん」がありましたら寄贈していただけないでしょうか?お泊り保育の時に使用します✨

よろしくお願いいたします❤️