おままごと♪

今日は朝からおままごとが盛り上がっていました!「運動会に見に行く」とみんなで見に行くと、縄跳びをしている子どもたち。本当に「がんばれーー」と応援していました😊きっとお兄ちゃんお姉ちゃんの運動会を見たからですね。
そのあとはお家に宅配便が届いたり、お家の中にクワガタやクモが出てきて大騒ぎ👀楽しい1日でした!

今日は年中の活動で、セミや蝶やカブトムシを作りました。
切り絵をして、絵の具で好きな模様に塗り、デカルコマニーをしました。絵の具を塗った後に紙を開くと、絵の具が綺麗に交じりとても「わぁー!きれい!」と、喜んでいました。

スポンジブロックで家を作りながら、二人で向き合って話をしていました。赤いボタンを押してくださいというと、ボタンをおすふりをして楽しんでいます。N君は巨大センスを作って、暑い暑いとあおいでいたら、いつのまにかセンスロボットになっていました。そして、E昆虫館は虫がどんどん増えています

年長は運動会に向け、縄跳び、ソーランと挑戦しています!
出来なかったことが少しずつ出来るようになり、子どもたちも嬉しそうな表情をしていたり、必ず出来るようになったことを教えてくれる姿があります♪

 お花がなくても草でゴリゴリ…今日もゴリゴリジュースを作っています‼️
お家から花びらを持ってきてゴリゴリする年少のSくん✨他のお友だちにも分けていました🍹

年少さんが静かに先生のお話を聞いていたので、思わずパシャり✨

ビックリするくらいよく聞いていました。

しっかり者の年少さんです。

 こちらは、オリーブ棟のノアさん♪

 

ノアさんに人気の指人形"サトちゃん"と"サトコちゃん"。

今日は薬局の店で出迎えている本物に会いに行って来ました❗近くで見ると思いの他大きいのに驚きます。鼻や頬…をなでなでしました😉 その後、初めて🔰げんきっこセンターの遊具で遊びました❗️ここでもT君…この滑り方がブームな様です🎵(え)

1826回目♪

 

<お願い>

 ゴリゴリジュースが大人気・・・♡

お庭に花のある方・・・・終わりかけの花で良いのでお持ちくださると嬉しいです。

M先生は、「枯れていても大丈夫」と言っています。(笑)