雨降り遠足♫

雨ふり遠足🎵

今日は年少さんの遠足でした❗残念ながら雨☔…
でも、子どもたちは大喜びで千歳水族館を楽しんできました❗
バスを降りてすぐに「お腹すいた。おにぎりまだ?」とお母さま方が、愛情を込めてつくてくださったお弁当を楽しみにしていました💕
大きな水槽に張り付いて魚をみていました😁
タッチプールではなかなか魚が寄ってこなくて「おいで~」という声も聞こえてきました。
待ちに待ったお弁当の時間は、みんな美味しいそうに食べていました😋「おにぎり2個だよ」「梅干し食べちゃった」などとおにぎり自慢が飛び交っていました❗
雨が降っても楽しい遠足でした✨

その頃・・・てんしさんは・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。年少のこどもたちのことを思いながら過ごしていました。

 

お外はザーザーと音が聞こえるほど強い雨☔️

年少さんは、サーモンパークに遊びに行ったようです🎵
楽しかったかな?😊

てんしさんは、お部屋の中でボールプールをしました!

ボールをプールの枠の外に投げて遊ぶ子ども達😁
ポーンと投げ返すと喜んで笑っていました❣️

 

その後、シール貼りもしました!
一生懸命シールの張り付く部分を裏返そうとしたり、紙に貼り付けていました✨
はじめてのシール貼り、楽しくできました🐣💗

  ノアさんは風船🎈遊びをしました。K君は風船の感触が面白いのか、ぐにゅぐにゅっと何度もして「バン」と割っていました。(笑)

もうひとりのK君は、風船あそびに誘っても知らん顔…のんびりマイペースでマットやバランスウェーブで遊んでいました❗…風船が怖かったのかな…

 

 

 

そして・・・年少さんのいない幼稚園では・・・

ばらぐみでは年中・年長でじゃんけん列車とゴロゴロドッカンをしました!じゃんけん列車では二回連続年中のHちゃんが優勝!みんな「すごーい!」と驚いていました😊

そして・・・・

はがねのチーターレディース、跳んでいます。高すぎてびっくりします…

レディースは、園長が勝手に名付けました(笑)写真のアングルも素晴らしいので迫力あるレディースです。

 こちらは、動物作りを始めたK君、それをみたKS君もワニを作っていました。画用紙、箱等を使ってそれぞれ工夫しています。

電車で街を作っている子どもたち!
映画館も作り、ピアノを弾いて音楽を流していました♪(え)1825回目♫