お店やさん♡

 今日はお店やさんを年中、年少のお友だちが店員さんになって進めていました!商品をピッとするKくん、商品を渡すMちゃんとHちゃん、餃子をいれるHちゃん、役割分担がしっかりできていて驚きました👀
かき氷シロップはKくん特製で様々な味があり、どれだけかけてもOK!「たべていいんだよ!」ととっても可愛い店員さんたちでした💓

 そして・・・・♡

 今日も朝から「跳び箱をやる!」と意気込んでいたHくん。そんなHくんですが、実は少し前まで跳び箱や鉄棒を一緒にやろう、と教師が誘っても「僕は苦手だから、やりたくないんだ。」と言っていました。しかしあることをキッカケに自分からやりたい!と言うようになったのです。そして今日なんと跳び箱6段跳べるようになりました!!Hくんの楽しそうに自信を持って取り組む姿が、とても嬉しいです♪

 今日はクラスでなべなべそこぬけに挑戦!今までも何度かやったことがあるのですが、最後のみんなで返るのは成功したことがありませんでした。年長のこども達が年少さんとしっかり手を繋ぎ、途中で離れてしまわないように、ひっくり返ル時に「次は〇〇だよ。」と声をかけてくれていました。そのおかげで今日は、はとぐみになってから初めての全員でのなべなべそこぬけ大成功!「やったー!」と、みんなで喜びあいました。

今日の給食は
ごはん、チンゲンサイと大根のスープ、鮭のムニエル、ブロッコリーサラダ、ミニトマト、オレンジ🍊でした。(え)1823回目♪