参加日(年少)♪

 今日は、年少の参加日でした。

たくさんの保護者の方がきてくださりこどもたちは大喜び!!❤

それぞれ好きな遊びをご家族と一緒に楽しみました。

 ダンスの大好きなRちゃんが教師に「ダンスをしたい!」と言い、ダンスをして遊びました!やってみよう、とソーランを、踊りました。年長の子ども達は「どっこいしょー!」と大きな掛け声で、歌も歌っていました。年少の子ども達も最後の円になって手を繋ぎ、大好きなダンスを楽しみました!

ホールでは跳び箱やテンカに盛り上がりました。6段の大きい跳び箱に成功したT君、お尻が何度ついても諦めずに挑戦していました。見事大成功!
テンカでは、汗びっしょりになりながら復活を願って戦いが続きました。大人は足の低い所を狙われるので取れない!悔しいー!K父が、何でしゃがむんだ?と呟いていました。顔面セーフだから、しゃがんでるんですよと話すと、笑っていました。

クラスではだるまちゃんシリーズの絵本から色々な相撲が描かれており子ども達で楽しみました。皆負けても楽しんでいましたが、泣いてもうしない!と言う子も…これも経験ですね。皿まわしをしている子達をみて感心するK父、父も挑戦してみましたがそう簡単には回せませんよね~大人も本気です

山では久しぶりの水流し&工事が再開‼️流しては掘るを繰り返していました。水の流れ着いた先には泥んこ大好きな子どもが今日は大好きなお父さん、お母さんと泥遊びを楽しみました✨
山の上ではケーキがたくさん並んでいました❗楽しい会話も聞こえて来そうです‼

そして・・・・その後は・・家族でオリーブ棟2階へ移動❤

 年少児の親子礼拝では迷子のひつじの聖書のお話を聞きました❗
真剣にお話を聞いている子どもたち。保護者の皆さまも一緒に讃美歌を歌い、聖書のお話に耳を傾けて下さり、とても良い時間を過ごすことができました。
 

 礼拝のあとはお母さんやお父さんのお膝の上に座り、ふれあい遊びです💓
一本橋こちょこちょの手遊びを向かい合って楽しんだあとは、お母さん、お父さんバスに乗って出発進行‼️🎵バスごっこを歌いながらニコニコの子どもたち☺️
とても嬉しい時間になりました💕

保護者の皆さま、最後のお片付けまでありがとございました。

こちらは、オリーブ棟のこどもたち・・・・

 オリーブ組になって初めて北栄1号公園に行ってきました!公園に着くと色々な遊具があり、目を輝かせる子どもたち✨アスレチック遊具のすべり台を滑ったり、クライミングにも挑戦しました♫
昨年ノア組の時は階段を登るのもすべり台を滑るのも保育者の支えが必要だったのに、今では一人でどんどん登って行ったり上手に滑る姿に大きな成長を感じました!
そして、クライミングに何度も挑戦するR君!「すごいね〜!」と褒めると「だって筋肉あるから!!」との答えにビックリしました!

長い雨が続くなか、
今日は暖かく太陽さんもこんにちは😃⭐

てんしさんは、北栄一号公園に遊びにいきました🎵

途中きれいなお花がたくさん咲いていたので、お花の前で写真をパシャリ😘

公園では先生と一緒にブランコや、みんな靴を履いて伝い歩きを楽しみました💗

 こちらは最近のノアさん!

今週は悪天候が続き、園内の活動が多くなりました。チラシをビリビリしてストレス解消‼️家では中々出来ませんよね😁

 

 そして今日は待ちに待った散歩に出掛けました‼️久しぶりの外…金曜日と言う事もあって足取りもゆっくりでした。「はくちょう公園」で水分補給し帰ってきました。散歩車のSちゃんを力持ちのS君が押してくれました。来週は沢山晴れるといいなぁ🎶(え)1822回目♪