❤クレープ屋さん❤

 今日は、昨日からやっていたクレープ作りを、朝から楽しみました。イチゴやバナナや生クリームをトッピングし、アイスやさんで作っていたシロップもかけると、とても美味しそうなクレープが出来上がりました。作っていると、Iちゃんが「これピザみたい。ピザにしよー!」と言って、ピザ作りも始まりました。
子ども達は手作りのクレープやピザが出来上がると、とても嬉しそうに食べていました♪

「カマキリくん」という絵本を見ていた子どもたちが、絵本に出てきたカマキリや虫たちを画用紙で作っていました♪
年少の子どもたちもハサミを使って自分のイメージで作っていました!

 そして・・・・

今日も餃子・ポテト・かき氷屋さんが開店!朝からたくさんのお客さんが来てくれました😊
年中のHちゃんはポテトを細かく切っており「なにしてるの?」と聞くと「これなら赤ちゃんも食べやすいでしょ!」と赤ちゃんのことまで考えていました👀

逆上がりに挑戦しています。Mちゃんはスランプを抜けて何度も逆上がりができました。年中のMちゃんはいいところまで足が上がっています。そして、Mちゃんは逆上がり大成功!Hちゃんは最初自信がなかったけれど、いいところまで足が上がっていました。そこから火がついた!何度も何度も手のひらが真っ赤になっても逆上がりに挑戦していました。その気持ちがとてもうれしく、子ども達の顔も生き生きとしていました。

一生懸命にラキューをやっていたHくん。何度も挫折しながら作っていましたが、なかなか最後まで完成させることができずにいました。今日も朝から挑戦していたHくん、友達の力も少しかりて頑張りました😆
アヒルと車の完成です‼(え)1821回目♪