参加日(年中)♫

 今日は年中の保護者の参加日でした。

曇り空でしたが久しぶりの外遊び・・・こどもたちは大喜びでした。

保護者の方々もにこにこ・・・今日は、お父さま方もたくさんお見えでした。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 大人気のゴリゴリジュースでは、お家からお花を持って来てくれる子どももいて、色々なジュースが出来上がって盛り上がりました‼️
パンジーをゴリゴリすると、トロトロっとしたジュースになり、驚きと発見の1日でした✨
(ちなみに、写真の左はM先生が庭から持って来てくださり、真ん中がYちゃんのお家からです❤️)

こちらは、ダンスチーム。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日も何曲も踊り、保護者も一緒に踊ってくださいました。

中にはソーランの上手な方も・・・・・

保護者ソーランチームがあると楽しいかもと思った園長でした。

運動会にサプライズとか・・・・フラッシュモブですねー(笑)

 自遊あそびのあとは、短くクラス活動☆

そして・・・オリーブ棟2階で家族礼拝を守りました。

 その頃・・・・・

年中が礼拝に行っている間、年長、年少ペアでスキップ、ギャロップをしたり、体緩め体操ではにゃんこスター顔?!になったりしました。おてぶしてぶしも年少が前に出てしました。

また、昨日から跳び箱6弾が跳べ始めたT君、今日はとても綺麗に飛び越えていました!

 こちらのクラスでは・・・・今日は餃子・ポテト・かき氷の不思議なお店が開店しました!最初は年少のHちゃんが1人で準備していましたが、年長児たちが「いれて!」とはいってきてどんどんアイディアを出してくれました✨餃子には醤油とネギがつき、テーブルの上には箱のゴミ箱が置いてありました😊

 そして・・・・園庭では・・・・泥遊びをしました。今までやっていた川づくりですが、今日は保護者の方々手伝ってくれ、なかなか進まなかった川のルートが、どんどん長くなりました。川の近くに山を作ったり、近くで水をたくさん運んでいたHくんの池とも合体し、とても大きな川になりました。「明日は山の周りに石も置こう!」と、楽しみにしています♪

 そして・・今日もアイスクリームやさんが開店。そして「おいしい!とすんごく言ってくれたお客さんには、クレープもあげよう!」と、クレープも作りました。
M先生がアイスを買いにきてくれました。お金を忘れてきたと伝えると皆は「M先生はいらないんじゃない!」と言いますが・・・Mちゃんは終始「お金!お金!お金作らなきゃダメ」と、お金を要求(笑)支払うと・・・「お釣り・お釣り」と大騒ぎ♫

Mちゃん、レジにお金を集めて嬉しそうにしていました。(笑)

今日の給食は、ごはん、味噌汁、肉豆腐、キャロットサラダ、バナナでした。

今日も美味しくいただきました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)1820回目♫