参加日(年長)♪

 今日は、年長の参加日でした。たくさんの保護者の方が来て下さり、こどもたちは大喜びでした。

参加日のあとは、神さまが私たちに大切な家族をくださったことを感謝して、オリーブ棟2階で家族礼拝を守りました。

 こどもたちの歌声は天使のよう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。聖書のお話も一生懸命聞いていて嬉しく思いました。(写真が行方不明になりました・・・ごめんなさい(^_^;))

 その後の、園長の話にも真剣に耳を傾けて下さりありがとうございました。

 さて・・・こどもたちは・・・・

今日はお母さんたちと様々な遊びを楽しみ、とても楽しそうな子どもたちでした🎊
年長が礼拝中、ばらぐみでは新聞遊びを楽しみました!新聞お化けが出てきたり楽しい時間でした😊

 朝の会ではみんなでおてぶしてぶしを楽しみました!お母さん方も一緒に歌ってくださり大盛り上がり😊Yくんのお母さんがステキな笑顔で子どもたちにおてぶしてぶしをしてくれ嬉しそうな子どもたちでした✨

こちらは、お化け屋敷👻
昨日、開店したお化け屋敷!今日は参加日でお母さんたちと「一緒にやりたーい」と言っていた子どもたちはせっせとお化けの服作り✨
影でたくさん活躍していたのはお母さまたちでした💦ありがとうございました☺️
お客様もたくさん来てくださり、キャーキャーと叫び声が聞こえてきました(笑)
すでに明日の予約も入っています😁

お母さんたちと一緒にカプラやLaQを楽しんでいる子どもたち!
鉄棒でもお母さんが応援してくれる言葉、褒めてくれる言葉に嬉しそうな表情をしていました♪

H君は跳び箱で自信をつけ、諦めずに挑戦する気持ちで溢れています。お皿も回りました!
年長が切ってくれたストローでコツコツとネックレスも作りました.

 

 

こちらは、オリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 てんしちゃんは、今日も外に出る事が出来ませんでした💦そろそろ外に出たいなと思いながらにじの部屋で元気に遊びました。
押し車で歩く練習❗️2人共とても上手です。間もなく歩く姿が見れるかな⁉️
シーツ遊びもしましたよ。シーツの中に入り、ゆらゆら揺らすと最初は怖がっていたK君もだんだん楽しくなって笑顔が見られました😊
いっぱい体を動かして遊びました✨

 こちらは、今日のノアさんです..🐣
今日は霧雨でしたが園周辺をグルッとお散歩してきました☂️久しぶりのお外で気持ちもスッキリした後はお部屋で段ボールの車に乗って遊びました🚘🚖Mちゃんは車2台を引っ張って頑張っていましたがなかなか動かず..!でした。ノアさんのお友達はお世話好きの人が多いようです☺️☺(え)1819回目♪