ホームカミングデー♪2日目

 今日は、ホームカミングデー2日目でした。

2校から19人❤

初代ハガネノチーターの楽しみは、跳び箱!先週のブログを見たのか、○○は11段とんだんでしょ、俺もやりたい!と意欲的、2台越えは二人とも余裕の跳び!周りから拍手も聞こえました。周りの子ども達も挑戦していました。2台越えを挑戦する年少K君は上を悠々と歩いていました。残念ながらマットが4枚しかなく10段になりましたが、余裕跳びの二人でした。

 小学生がやってきたぁ!懐かしの皿まわしや跳び箱を楽しんでいました。卒園児のS君を知らないK君ですが、引き合うものがあるのか、ずーっとくっついていました。似た者同士?!確かに似てる…と感じた担任でした。
皿まわしに挑戦したK君は皿を棒に乗せて自分が回っていました!

 こちらは、ホールで大賑わい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

運動会のダンスやよさこいを踊りました。

ばら組ではLaQの大作が完成し、見て〜‼️と喜んでいました。クラス活動では初めて(と子どもたちが言っていましたが)何でもバスケットをしました♬ルールを理解して上手に楽しんでいました。

 そして・・・こちらも・・・・何やら楽しい音楽が・・・

 こちらはダンス♬北栄小の運動会で踊った"やってみよう"バージョンの踊りを見せてもらい、踊りの見せ合いをしました。
踊り方がまた違う〜✨と興味津々でした。

ダンスチームはその後キッズにも踊りを見せに行きました。明日は参加日でも踊るそうです‼️

 

 

今日は警察ごっこをしている子どもたちがパトカーを作りました!手錠や帽子なども作り始めています♪
また、LaQでティラノサウルスが完成しそうなK君。楽しみです☆

 こちらのクラスにも、小学生が遊びにきました!
給食も一緒に食べ、その後もおままごと、かくれんぼなど様々な遊びを楽しんでいました♪
子どもたちもとても嬉しそうでした!

 今日もアイスやさんが開店しました。そしてトッピングもできることにしました。画用紙を切って、チョコレートや、イチゴやブルーベリーなどを作って、お客さんが自由にトッピングできます。たくさんのアイスにお客さんも「おいしそう!」と喜んでいました。一方では電車ごっこを楽しむ子どもたちも‥!改札口や、キタカのカードを作り、電車が来る前に改札を通ります。年少の子どもたちが電車が来るのを待っていましたが、運転手が違うところにいて困っていました。すると小学生のSくんが、運転手になってくれ、年少の子ども達もとても嬉しそうでした♪

小学生の子どもたちが来て、じゃんけん列車をしました。お兄さんお姉さんが年少の子どもたちに、優しくルールを教えてくれていました。

一方では電車ごっこを楽しむ子どもたちも‥!改札口や、キタカのカードを作り、電車が来る前に改札を通ります。年少の子どもたちが電車が来るのを待っていましたが、運転手が違うところにいて困っていました。すると小学生のSくんが、運転手になってくれ、年少の子ども達もとても嬉しそうでした♪

小学生の子どもたちが来て、じゃんけん列車をしました。お兄さんお姉さんが年少の子どもたちに、優しくルールを教えてくれていました。

 そして・・・もちろん一緒に昼食をいただきました。

こちらのクラスでは、恒例の小学生に絵本の読み聞かせをしてもらい大喜びの子どもたち‼️
途中でクイズも出て来て真剣に考えていました。
今日は給食も配ってもらい、一緒に遊び、大満足でした✨

 そして・・・恒例の3パターン記念撮影をおこないました。

おおきくなったこどもたち・・・・・本当に成長を感じました。

 こちらは、15日のオリーブ棟、避難訓練の様子です..!今年度初めて外の駐車場まで避難しました🚒オリーブさんは口に手を当てて上手に非難するお友達もいました🌿毎月さまざまな災害を想定して避難訓練していますが、子どもたちもとても落ち着いていて驚いています..!

 こちらは、ノアさん・・・

週明け月曜日は園内の活動となりました。前半は自由にクレヨンでお絵描き、後半はにじで大好きな「ボールプール」で遊びました。3~4人ずつ入っていますが大人気で順番待ち状態。 まだまだやりたいk君…いつもプールから上がる時、残念そうに😢悲しい顔…。
すぐまた順番が来るから待っていてね♡

そして、今日の給食は、ごはん、みそ汁(小松菜・麩)たらのおろし煮、キャベツサラダ、ミニトマト、バナナでした。(え)1818回目♪

 

★保護者領域を更新しています。ご確認下さい。