おそうじ♫おそうじ

 こどもたちは、おそうじが大好き。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

部屋の雑巾がけ、週末にきれいにしました。年少は見よう見まねでしていました。皆でするとあっという間にきれいになりました。

 自分たちの部屋を自分たちできれいにする・・・とても大切なことです。

 跳び箱では、Yちゃん6段、T君5段達成。お尻つかなくなった瞬間、やはり皆、あれ?という顔をします。そしてじわじわと、跳べたんだ!と実感!

 こちらは、園庭・・・

今日も外遊びをしました。Mちゃんはシロツメクサを摘むのに夢中になっていました。それを教師が繋げると、「長いの見つけたー!」と何本もシロツメクサを集めてきました。お花の冠や指輪つくって遊びました。それを見たIちゃんが、「私も作りたい!‥でも出来ないなぁ。」と言っていると、Mちゃんが「作ってあげる!」と、Iちゃんの指にお花のくきを結んで作ってあげていました♪Iちゃんは、とても嬉しそうでした。

こちらでは・・・・HちゃんとKくんは海苔巻きと餃子を作りました!とっても上手で驚きの教師でした👀
外でもいっぱい楽しんでいたこどもたちでした💓(え)1817回目♫