ケーキ作り♪

お外ではふじのはなを使って美味しいケーキを作っていました!久しぶりのお外で子どもたちも嬉しそうでした😊
お部屋ではLaQを楽しむ子どもたち。写真撮って!とたくさん見せてくれました!

年長はお泊まりかいのチーム決めをしました。欠席していた友達の事も考えて4グループにわかれました。それぞれチーム名も決めて1ヶ月後を楽しみに過ごしていきます。
そのあと、外に出て初のバトンリレー。途中バトンの渡し間違いがありましたが、初チームなのに友達を応援する子どもたちでした。

 こちらは、年少さんの「ピクニックごっこ」♪

もうすぐ遠足なので、外でシートを広げ、お弁当をいただく練習・・・・

「この袋はこのままだとどうなると思う?」と聞くと「飛んでっちゃう」との返事!!なかなかしっかり者の年少さんでした。

 シートも自分でたたみます・・・♡

リュックの中にちゃーんと入れます♡

 パチパチパチパチ☆とても上手でした。

こちらは、外でもダンスチーム❤楽しそうに踊っていました。

 こちらは、オリーブ棟・・・♡

てんしさん6月の製作☀️

みんなのおててと足をペタッとしたかわいいカタツムリと葉の傘😘💓

最後にはタンポで個性あふれる雨を降らせました🌟

お外に出たらカタツムリさんいるかな?🐌☘

 今日の給食は・・・・

ご飯、味噌汁(キャベツ・生揚げ)ホッケの焼き魚、人参のそぼろ煮、スティックきゅうり、オレンジでした。

にんじんのそぼろ煮・・・・とても美味しかったのですが・・・・人参が苦手な園長は、人参だらけに・・・とほほ・・・・

かぼちゃのそぼろ煮が良かったなぁ・・と一人でつぶやいていました。

にんじん嫌い・・こどもたちには㊙でお願いします。笑(え)1816回目♪