千歳は今日も雨だった☂

  何だか古い曲の題名のようなブログタイトルになってしまいました。(笑)

        (あっ・・・たぶん誰も知らないですね・・・笑)

昨日から雨が降り続き、室内遊びが続いています。そんな中、今日も外に行けないわ…と、呟いていたオリーブ棟の先生の言葉を聞いて…

ピーン✨とひらめいたM先生は、ホームカミングデイで小学生が踊ってくれた踊りを練習していたダンスチームを誘ってオリーブ棟に踊りに行きました♬

 ノリノリで踊るこどもたち・・・赤ちゃんたちも手を叩いて大喜び!身体でリズムをとる赤ちゃんも。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 そして・・・お昼からは健康診断がありました。

年2回 、小西小児科の医院長先生が来て下さり診てくださいます。

午前の診療を終えてきて下さる先生に心から感謝いたします。

 こちらはオリーブ棟のこどもたち・・・☆

 今日も雨でお外には行けません😞でもでも!幼稚園の子ども達がダンスを披露してくれました♬
オリーブさんは手拍子をしたり音楽にのって体を揺らしたりと、かっこいいお兄さんお姉さんに目が輝いていました✨
一緒に踊る時はちょっぴり照れながら恥ずかしそうに踊っていて、とっても可愛らしかったです💕
鉄棒やリボン遊びもしましたよ😊

 そして・・・こちらは幼稚園棟のホール♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 今日は、あいぐみとはとぐみで一緒に運動遊びをしました。跳び箱、大縄、鉄棒の中からどれか好きなものに挑戦!初めは「やってもできないんだよー。」と言っていた子どもも、やってみると生き生きとした笑顔になりました。また、跳び箱に初めて挑戦する年少の子どもも、のぼってジャンプするのを楽しんでいました。

 そして・・・15日で苫小牧にお引越しをするお友だちとお別れ会をしました。

新しいところでも神さまのお守りがありますように・・・・たくさんお友だちができますように・・・また遊びに来てね。

こちらは・・・LaQやカプラ、ムシ作りを楽しんでいました!Yくんは車が大好きで、通行止めをするものをLaQで作っていました!その横にはなぜかカメレオンも笑
ムシ作りをしていたYくんはハサミを使って体や足を作りました!図鑑を見ながら、「足は6本だね!」とはなしていました😊

 こちらのクラスでは、鉄棒やマット遊びをしました。年少も逆上がりに意欲的!Kちゃんは腕の力で体を持ち上げて足を上に伸ばそうとしています。午後は相撲対決!K君は箱を2つ繋げて、はっけよーい、のこった!と掛け声。靴下脱ぐ!と脱ぎ出して、大盛り上がりでした。

今日の給食は・・・
ごはん、春雨スープ、チキンのトマト煮、グリーンサラダ、人参の甘煮、パイン🍍でした。(え)1815回目♫