お誕生会❤

今日は6月生まれのお友だちのおたんじょう会がありました🍰💓

ノアさんのYちゃん💚
2才になりました🌟
先月おたんじょう日でしたがお休みをしたので今月みんなにお祝いをしてもらいました☺️

もう1人は、てんしさんのYちゃん🧡
1才になります🌟

2人とも前に出てすこーし緊張している様子ですが、いつもニコニコ笑顔の可愛らしい2人です💗

そして、お楽しみ会では
A先生が"おおきくおおきくおおきくなあれ"と"もりのおふろ"の大型絵本を見せてくれました✨

ノアさんのYちゃん
てんしさんのYちゃん
おおきくおおきくなあれ😌💕

 

そして・・もちろん幼稚園棟でもお誕生会がありました。

今日は15人のお友だちと3人の先生のお誕生会でした♡

感謝の礼拝をささげその後は恒例のインタビュー♪

 皆、しっかりとインタビューに答えていてびっくりしました。

そして・・・答えもなかなかユニーク❤ 大きくなった時にもう一度カードをみてほしいなぁと思いました。

 その後、ダンスチームのこどもたちから「キャッチミー」という曲でダンスのプレゼントがありました。とても上手でした。★

 そして・・・今年も献金の袋の中に鶴が・・・・・

平和を祈り入れてくださるお気持ちがとても嬉しいです。ありがとうございます。

いつも靴箱の上に飾っているのですが・・・いつの間にか・・・誰かの家に・・・・行くことも(笑)きれいな鶴・・・飛び立っていったのですね。???

 

 また、持ち帰ったジュースの空きボトル・・・再度使うためにお返し下さりありがとうございます。

 

Hくんが図鑑を見ながらカブトムシとクワガタムシを作っていました!蜜を吸うところや足の細かいところまで作っていて教師も驚きました👀
LaQやカプラも楽しんでいました❤️

今日も「チョキチョキしたい!」と、遊び始めたMちゃん。初めは2枚重ねて切るのに苦戦していましたが、今では細かいものも切れるようになり、毎回「えっ?Mちゃんが切ったの?」と、驚くほどです。周りが何をしていようとも、真剣な眼差しで集中しています。「チョキチョキするの大好きー!」と、夢中になっています。

 園長も切り絵の本を買いましたが‥‥・時間が取れず・・・宝の持ち腐れ?状態です。

 今度、先生たちやお母さま方と「ローズウインドー」を楽しみたいと思っているのですが・・・・実現するかな??(え)1814回目♪

 

<お願い>

 

 再度おたずねいたします。貸し出し用のコットと水色のバスタオルが行方不明です。お心当たりの方は速やかにお返しください。

宜しくお願いします。