ホームカミングデー♪

 今日は、ホームカミングデー1日目❤

49人のこどもたちが帰ってきました。恒例の3パターン撮影!!

普通顔・変顔・後姿・・・・(笑)

卒園生たちの成長ぶり‥本当にうれしい時間でした。

 卒園のこどもたちの・・・大好きな「天下」。今日も大人気!!!

幼稚園のこどもたちが上手になっているので、小さい子どもにあてられたり、幼稚園のこどもたちも上手に

キャッチしたりしていました。

 そして・・・小学生は小さい子どもには優しく当てている姿!!さすが卒園生でした。

天下の写真が‥‥縮小しすぎて?小さくなってしましました。ごめんなさい!

こちらは・・・・

 運動会で緑小学校と北陽小学校のダンスが同じ曲だった事がわかり、大喜びして踊り比べをしました♬
幼稚園のダンスチームのダンスも披露したり、みんなでソーランを踊ったり…楽しんでいました。

今日もお外で鬼ごっこや、だるまさんが転んだをして遊びました。鬼ごっこもだんだん走るのに疲れてきて、小学生のMちゃんが提案してくれたのが、歩き鬼!これが意外と楽しくて、「じゃあ次はスキップ鬼!」と、どんどん進化していきました。どんどん楽しい遊びを提案するMちゃんに、みんな「Mちゃん!Mちゃーん!」と、夢中になっていました。

外遊びから帰ってきてお部屋でぴったんこゲームをしました!ぴったんこして嬉しそうな子どもたちでした💓
給食の時間は小学生のお友だちと一緒に食べました😊大人気のお兄さんお姉さんたち、、笑いが絶えない給食の時間でした!

 そして・・・そして・・・・やる気満々の小学生。

 初代ハガネのチーターが帰ってきました!

跳び箱2台越え、マット5枚プラスの11段余裕越えでいつのまにか沢山の観客がいました。
クラスにもお弁当を食べに来てくれて大喜びでした。

 園庭では、小学生と一緒にバトンリレーをしました😊
やはりリレーの選手に選ばれた子どもたちも多く、バトンの受け渡しが幼稚園の子どもたちとは違い、大きくなったなーあの◯◯君が◯◯ちゃんがと思いました❗本気モードは一回で、あとは一緒に走るお友だちを見て力加減をしているところはさすが第2幼稚園の卒園児たちでした✨

 カプラが大好きなH君!
最初は高く積み上げていましたが、途中から線路作りに変わりました!
H君とH君で作った線路にK君がLaQで作った電車を走らせて遊んでいました♪

 今日は沢山の小学生が遊びにきてくれました♪

子どもたちもとても喜んでいて、小学生が帰るときにはぎゅーっと抱きついたり、「タッチしよう」と寂しそうな姿がありました!
「〇〇のお母さん」と卒園児のお母さん方にも手を振りながら挨拶をする子どもたちでした。

 

こちらは、オリーブ棟❤

今日からまた一週間がスタートしました☀️

オリーブさんは雨上がりの散歩を楽しんだ後、にじの部屋でポールプール、すべり台、トンネルで遊びました!初めてのポールプールはとても楽しかったようで、プールの中でゴロゴロ転がったり感触を楽しんでいました😊
お部屋ではコマ遊び✨手先が器用になってきたオリーブさんは楽しそうにコマを回していました。

 そして・・・

 てんしさんは、にじのお部屋でトンネルやすべり台、ボールプール!お部屋に戻ってボール遊びを楽しみました💗

はじめの頃は入るのも少し怖かったトンネルも、今ではとても楽しい遊びになっているようです😊(え)1813回目♪