家族の日♪制作

  6月17日は父の日です。(こども園では家族の日♫)
足型をネクタイに見立ててプレゼントを作りました(•◡•〟)
足に絵の具を塗ると泣き出してしまった子ども達ですが素敵なプレゼントが出来ましたよ。お部屋に飾ってあります。見て下さいね✨

 こちらは、幼稚園棟・・・・

今日も一人、H君が5段、6段と跳び箱を越えることができました。毎日コツコツと練習をしていたH君、ジャンプするタイミングが合い始め繰り返し諦めずに続けた結果…跳んだ瞬間、いつもと違う感覚…やったー!越えた、越えた!こういう積み重ねが子どもの自信へと繋がって行くと感じました。

そして・・・・こちらは、お化け屋敷👻
ももぐみで秘密基地を作る予定が…なぜか話し合っているうちにお化け屋敷になり、おばけ作りが始まりました。からかさおばけや怖い顔のおばけ、「優しいおばけもいていいよね✨」と次々におばけが出来上がりました❗

 こちらも家族の日製作の様子です。大好きなお父さんやおじいちゃんの顔を描き、シャツに模様を描きました。今日はフィンガーペインティング🎨指で模様付け🎵水玉や波々模様など楽しんで描いていました‼

子どもたちの大好きな絵の具ジュースから、アイスクリームとジュースやさんが始まりました。レジやお金や看板も準備して、開店!お客さんも嬉しそうに待っていてくれてましたが、色んなジュースを丁寧に混ぜるもので、「まだー。」と待ちくたびれる場面も。そうしたらKちゃんが「おへやから水筒持ってきて飲んでまってて。」と言い、教師も「そんなお店やさんある?!」と突っ込んでしまいました。(笑)
本物のジュースのようにおいしく飲んでいました♪

こちらのクラスは・・・クラスではじき絵をしました!
みんな楽しんでいて、中には一枚だけではなく3枚も楽しんでいる子どももいました♪

このはじき絵が何になるのかはお楽しみにしていてください♡

 

女の子たちが塗り絵とすずらんテープでネックレスや指輪、カチューシャなどアクセサリーを作って「雑貨屋さん」を開いていました!
MちゃんとMちゃんで各クラスに宣伝にも行っていました♪

今日の給食です。
ごはん、じゃがいもと白菜のみそ汁、大豆と豚肉の煮付け、きゅうりの酢の物、オレンジでした。(え)1811回目♫