ラキュー博士来園。♥。・゚♥

ラキュー博士がやってきた!
年長全員と年中有志が集りホールでラキューを楽しみました。ラキュー博士マジックに魅了されていました。皆で眼鏡をつくりました。

 この日を楽しみにしていたこどもたち・・・ラキューの得意なこどもは「ラキュー名人」と命名され、できなくて困っているお友だちを助けていました。

細かい作業が苦手なこどもたちも、ラキューの魅力にとりつかれ

長い時間、真剣に取り組んでいました。

 

 

こちらは、オリーブ棟のてんしちゃん♥

今日は雨☂️
大好きな外に行けず、お部屋でゆっくり過ごしました。
いつもは転がして遊ぶ玩具も今日はじっくり観察。友達の遊んでいる事が楽しそう!近くに行って一緒に遊ぶ子ども達。午睡前の時間も今日はなんだかゆったりで丸い穴からのぞいたり、『ばぁー』と顔を出したり‥。
雨の日はいつもと少し時間の流れが違います。(え)1807回目♫

 

☆ 明日は、阿寒で教師研修会のため1号認定のこどもたちは休園です。

  また、月曜日に会えるのを楽しみにしています。