おばけ♥

 おばけが大好きな2人とからかさおばけを作りました😊HちゃんとRちゃんはおばけの真似をしてぴょんぴょん跳ねていました💓
YくんとHくんは2人で協力して、ラキューで自転車を完成させました!この後人を作って自転車に乗せていました✨

明日は、ラキュー博士が来園♥楽しみです。

 こちらのクラスは・・・

 大根抜きをして遊びました!

「大根の種をまいて、水をかけて」というと大喜び。
年長はなかなか抜けず、年少中の子どもたちはお友だちと力を合わせて頑張っていました♪

こちらのクラスは、雑巾掛けをしました!力いっぱい雑巾をしぼり、積極的におそうじしてくれる子どもたち。「僕はこの椅子を拭いたから、こっちやって!」とおへやのあらゆるものを綺麗にしてくれました。

最後に皆んなでホールに行き、真っ直ぐ雑巾掛け!足の力をつかいながら、ぐんぐん進む子どもたち。年少さんもお友だちと並びながら、とっても楽しみました!

 

 

 

 園庭では・・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 いろいろな遊びが繰り広げられていました。

 そして・・・こちらは朝から女子はお茶会をしていました。しっかりと大人の真似をしていました。
外では水遊びを楽しみに泥まみれの子どもたち。冷たいーといいながらも楽しんでいました。お洗濯大変ですが、よろしくお願いします。(え)1806回目♫