歯科検診♪

 今日は、歯科検診・・・千歳モール歯科クリニックのドクター4人と歯科衛生士さん4人が来てくださいました。

優しく言葉をかけてくださり、こどもたちも安心して検診を受けていました。

年少にとっては初めての歯科検診でしたが、大きな口をあけていました。

 

皆が上手だったから?向日葵もしっかりと芽を出してくれました。(笑)カンケイナイデスネ♪

ちょっとドキドキ・・・・でも・・・大丈夫でした。

 今年は、虫歯のこどもが少ないと、お褒めの言葉をいただきました。

年長・年中はフッ化のおかげかもしれません。♡

こちらは、オリーブ棟・・・・こちらももちろん歯科検診❤

赤ちゃんたちも上手に受けていました。

0から2歳は寝ながら検診を受けます。

そして・・・嬉しいコメントが届きました。

 『ずっと挑戦し続けた跳箱、SちゃんとMちゃんは6段跳ぶことができました!諦めず本当によく頑張った!5段に成功例し、園長先生に報告しておいで!と二人で呼びに行くと

「二人なら、6段跳べるんじゃない?」の一言で跳箱が6段に!Mちゃんは1発成功!大喜びでした。クラスに戻り自分で報告しました。
なんと、すみれぐみの女子は全員跳箱が跳べるようになりました。男の子…あちゃーという顔をしていました…他クラスも女の子の勢いがあります。』

 

 園長は、長い間(昔?)年長のクラスを受け持っていたのでついつい、跳び箱を見るとスイッチが入る園長・・・・(笑)

 こどもたち・・・すでにロイター版を離して跳ぶ子どもや、大きな跳び箱6段を軽々跳ぶ女の子も・・・・♡ すごいですね♡

  

 こちらのクラスで大根抜きをして遊びました。大根になりきった子ども達は抜けないように、ぴったりくっついて嬉しそうでした。抜かれた大根はみんなで漬物にする真似をして、おいしく頂きました♪

そして・・・

今日の給食は
ごはん、しめじと油揚げのみそ汁、鶏肉の紅茶煮、ほうれん草ともやしのソテー、ミニトマト、パイン🍍
でした。(え)1804回目♪