すみれ組クラス懇談会❤茶話会

 すみれぐみの茶話会、とても楽しい雰囲気で話も弾んでいました。私も中に入りたーいと思うぐらい悩みや困っていることが笑い話となっていました。・・・と、担任からコメントが届きました。

 年中のKちゃんが「はらぺこあおむしを作ってきたよ」とお家にあった、はらぺこあおむしが作れる折り紙で作ってきたあおむしをももぐみの誕生表の所に一緒に飾りました。そのあと…Kちゃんと一緒にアメやさんを始めました🍬途中、てんしちゃんたちが遊びに来たので、プレゼント‼️喜んでくれました💕
来週、開店予定です!

 そして、登別にお引越ししたKちゃんが幼稚園に遊びに来てくれました!みんなの前に座り、「報告がありまーす!新しい家族ができました!!」と嬉しそうにみんなに伝えていました😊久しぶりの再会に大喜びの子どもたち。新しい場所でも元気に過ごしてください。

 あい組で実習生のR先生が「ジャックと豆の木」の折り紙を貼って作った手作り紙芝居を読んでくれました!

子ども達もとても喜んでいて、終わった後に「見せて」「面白かった」という声がたくさん聞こえてきました!

 実習生のA先生が手作りの紙芝居を読んでくれました!
おむすびころりんの紙芝居でなんと手作り❗折り紙で作られた素敵な紙芝居でした。終わったあとに子どもたちに「何で出来ていたと思う?」と聞くとすぐに「折り紙‼️」と答えていました。(え)1803回目♪