ばら組クラス懇談会♥茶話会

 今日はばらぐみの懇談・茶話会でした!お母さまたちが笑顔で担任の話を聞いてくださり、嬉しかったです😊ありがとうございました!

 その後は、楽しそうな笑い声が聞こえ皆さまが口々に「楽しかったです♥」とお帰りになられました。

 すてきなお母さま探しができたことでしょう。

準備をしてくださった幹事の皆さんありがとうございました♡

 こちらは・・・・

 カプラを楽しみ始めています!なぜかいつも「先生みて!高い!」と喜んだあとすぐに崩れます。笑

それでも何度も挑戦する子どもたちです!

崩れる音も素敵なので・・・・・何度でも楽しみましょう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。今度は天井に届くかな???

 こちらは、園庭。

今日も外遊びを楽しむ子どもたち。泥団子や鬼ごっこ、ダンスなどをして楽しみました。一昨年の運動会で踊った曲や、ソーランや今年の曲も踊りました。ソーランは年長さんがお手本になって、子ども達が真似をし、一生懸命踊る姿がとても微笑ましかったです♪

そして、第2幼稚園の定番の遊び・・・・泥団子作り!
年長中さんと一緒に年少さんも泥団子作り✨今日はさむかったので泥団子ようにジョーロに一杯分だけお水を出して作りました❗今年はどんなお団子が出来上がるでしょうか?

 ピカピカになるかな??

 こちらは、サッカーをしていたRくんがMちゃんにボールの蹴り方を指南中❗

 

下の三枚の写真はすみれ組とオリーブ棟の間でなにやら相談中…と思ったら急に風が吹いてきて昨年の落ち葉がつむじ風のように舞い上がりクルクルと渦を巻き始めたのを見て、子どもたちも一緒に回り始めました❗風がやむと何事もなかったように座り込んで違う遊びを始めました(笑)

 感受性の強いこどもたち・・・・素敵ですね♥

そして・・・・はがねのチーターは今日も跳ぶ。
今年は女子が多くたくましく挑戦しています。

 5月にして、ロイター版を離して跳んでいるチーターたち・・・・一体どうなっているのでしょう(笑)

今年は早いですね・・・♫

外ではダンスを楽しんだり、
運動遊びをしたり、少し肌寒い一日でしたが元気に自分の挑戦をしていました。ラキューも進化し続けています。

今日の給食は
ごはん、じゃが芋とわかめのみそ汁、高野豆腐の含め煮、ささみの和え物、オレンジ🍊でした。(え)1801回目♫