はと組クラス懇談❤茶話会

 

 今日は、はと組のクラス懇談と茶話会でした。

担任からクラスの様子をお話しました。「緊張したけれど皆さんが真剣に聞いて下さり嬉しかった」とC先生!

 その後、自己紹介やフリートークで盛り上がりました。

賑やかに楽しそうな声が聞こえ「大宴会」のようでした。(笑)帰られる保護者の方も「楽しかったです」とおっしゃっていました。

 ・・・そして・・・写真を撮り忘れてしまいました。大宴会の写真がなく申し訳ありません。(笑)

茶話会終了後お話を伺うと、いろいろ不思議なつながりもあったようで・・・神さまのご計画だなぁと思った園長でした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 準備をしてくださった幹事の皆さんありがとうございました♡

 

そして・・・今日は年長の「田植え」でした。

名づけて「自由放任田植え」(笑)

皆、まっすぐ植えているつもりですが、なんとも自由!

 

快晴の中、田植えを楽しんできました。今年は全員田んぼに入り、気持ちいいー!と大喜び!行くまでは入るのやだなあ…と呟いていた子ども達もとても楽しんでいました。

森口農園の皆さま、お土産までいただきありがとうございました。

 

 こちらは、幼稚園の園庭。

今日も絶好の水遊び日和!泥団子を作ったり、植物にお水をあげたり、泥水でご飯を作りました。お山からに滝を作るのにも夢中な子どもたち。みんなでせっせと山へ水を運び、一気に流すと「わー!すごいすごい!」と大盛り上がり。「ここを掘って滝にするんだ!」とスコップで水路を作る子どもたち。また下ではチョコレートやさんになりきり、たくさんのチョコレートを作り、売っていました。

こちらは、オリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 今日のノアさんは..いつもと違う道を通っておおぞら公園へ🌞
途中で道草も..🌱たんぽぽを摘んだり綿毛を「フーッ!」と飛ばしたりして楽しみました!
おおぞら公園に着いたらお茶を飲んで、それからたくさん体を動かしてきましたよ!
お部屋に入る前にはA先生がシャボン玉を飛ばしてくれました!みんな大喜びで手を伸ばしていました🌷🌷

今日のてんしさんは希望公園まで遊びに行きました!

今日はとても暖かくて日差しもすごい!ので、日向ぼっこならぬ日陰ぼっこをしました😉笑
水分補給もしっかり!スウィング遊具や葉っぱや虫さん探しで楽しく遊びました💗シャボン玉を嬉しそうに眺め追いかけるかわいいてんしさん達😍でした。

(え)1800回目♫(わぁー、ブログ更新1800回目です♫あっているでしょうか??笑)