もも組 クラス懇談❤茶話会

 今日は、ももぐみクラス懇談会・茶話会でした。担任から子どもたちの様子をお伝えしました。皆さんうなずいて、にこやかに聞いて下さり、とても嬉しかったです🎵おかげで、時間オーバーしてしまいました💦(笑)
ありがとうございました☺️
懇談で話した通り、何人かの子どもたちが水遊びで着替えて帰っています!お洗濯よろしくお願いいたします。

 こちらは、オリーブ棟♡

 てんしちゃん、初めてのクレヨン🖍をしました。
美味しい食べ物と間違えて口に入れようする子ども達。何かわからないのに保育者が紙にトントンと見せてあげると真似てトントントン。
とても上手です。( ´͈ ᗨ `͈ )
可愛い、イチゴが出来ました。お部屋に飾ってあります。見て下さいね。

オリーブさんはのんびりお散歩♫大きな黄色い車を見つけ、何だろう?と見に行ってみると、その正体は道路清掃車でした。大きなブラシを回しながら道路の隅を綺麗にして進んでいく様子を興味深々の目で見ていました✨
公園ではアリの巣を見つけました!巣の周りでは虫やミミズを運ぶアリが沢山いて、「アリさん力持ちだね〜」と言ってジーッと見ていた子どもたちです。

 こちらは、幼稚園棟のこどもたち・・・・

今日はピーカンのいい天気☀️青空の下でダンスを踊りました♬
子ども達からリクエストがくる曲はもちろん"ソーラン"この曲がかかると、「いれて!」とお友だちが沢山入ってきます。
みんなでいい汗をかきました✨

 

 

 

そして・・・・今日はとても温かく、水遊びが始まりました。植物にお水をあげたり、泥遊びをしてコーヒーを作りました。泥遊びが楽しくて、お着替えする子どもも続出。ドロドロの感触を楽しみました。

 こちらのクラスは、お天気が良かったのでお散歩に行きました!
お花がきれいに咲いていて子ども達もとても嬉しそうにしていました♪

 

 そして・・・うれしいお知らせです。♪

昨日、教会で卒園生のAちゃんのお母さまから「ベルマーク」をいただきました。それも・・・幼稚園の時の封筒に入れて♪卒園しても覚えていてくださるなんて・・・それも、仕分け用の番号つき封筒まで・・・・・

 本当にありがとうございました。

また、今朝はHちゃんのお母さまから「そろそろゴリゴリジュースが始まりますね」とすり鉢とすりこ木をいただきました。

 皆で、使わせていただきます。ありがとうございます。

今日の給食は・・・


ごはん、南瓜と小松菜のみそ汁、タラのムニエル、根菜の炒め煮、パイン🍍でした。(え)1799回目♪