ぴったんこゲーム♪

 今日、こちらのクラスでぴったんこゲームをしました😊おなかやおしりなどいろいろなところをぴったんこして、子どもたちもにっこり💓

そして・・・・今日もアイドルとバンドのショーが始まりました。昨日やっていなかった子どもも、ギターを作ったり、ドラムを作ったり、マイクも作りました。みんなノリノリ、みらくるちゅーんずだけでなく、男の子が好きなかっこいい曲も始まりました。そして衣装作りもし、Kちゃんはじっくりとショーの広告つくり。ちなみに男の子の曲を流すと、Mくんはステップを踏み、踊るのです!歌を歌いたい子ども、また他の子どもは「僕は踊るからマイクはいらない、踊れなくなるでしょ?」と言っていたので、教師も納得でした。(笑)

 こちらのクラスでは、鈴を使った爆弾ゲームをしました。当てる子どももはじっくりと鈴の音を目をつぶって聞きました。周りの子どもは真ん中の子どもが目を開けると、もってるフリ、もってる顔をします。みんなニヤニヤ、当てる子どもも当てられる子どもも楽しみました♪(え)

 

こちらのクラスでは、ばくだんゲームをしました!
年少は初めてでしたがみんなとても楽しんでいました♪

 避難訓練後、年少K君のリクエストで天下をしました。

クラスでするのは初めて・・・クラスの先生方も参加し容赦なく当てまくると?笑・・・・

「E先生♪当てろ」コールがおこりました・・・・♪笑 

必死で逃げるEせんせい・・・

しかし・・・・Sちゃんが一枚上手❤足を狙われ・・・・アウトになりました♡ 

天下やドッチボール・・・実は、大人が本気を出すこともとても大切です。「かなわないことがある」という体験は必要です♪ 

 

木曜日はいいお天気の中、どんぐり公園に行ってきました。アスレチックのすべり台で遊んだり、沢山の落ち葉を見つけると散らして遊んだり、葉っぱのケーキを作って楽しみました。帰り道「もう眠たくなっちゃった〜」と言うお友達に「頑張って!」と励ます姿も見られました✨

最近お散歩をしていると沢山チューリップを見かけますね🌷毎日「さいた〜さいた〜♫」と歌うほど子どもたちにとって身近なお花♡
折り紙でチューリップを折って見ました!どうやって折るのか一つずつ見せると、とても真剣な眼差しで見ていた子どもたち。三角に折るのは難しいですが、保育者と一緒に頑張って折りました✨出来上がったチューリップはとてもお気に入りになったようです。(え)1798回目♪