新聞温泉?笑

  オリーブ棟のノアさん。今日は園内の活動です!チラシをビリビリ破って遊びました。いつも元気一杯なMちゃんは思いっきりダイブしていました‼️

その後は初めてクレヨンでお絵描きに挑戦!どの色にしようかな… 

お部屋に貼っていますのでどうぞ覧下さい!

こちらは、幼稚園棟・・・♡

挑戦し続けてきたMちゃん、とび箱5段達成しました!お尻を越えることができた!大喜びのMちゃんでした。今日も天下は白熱しました。

その後、
クラスでは、体をゆるめる遊びをしたあとに、今年もなべなべその抜けをしました。年長が年少に必死に教えています。二人や四人でするよりも全員でしたほうが成功しました!手を離さないようにしっかり握っていました。

 年長のYくんが「先生見て!」と縄跳びを跳べるようになったのを嬉しそうにみせてくれました😊毎日年長で頑張ったそうです!
それぞれ好きな遊びを楽しんでいます✨

 こちらは、プロジェクト第3弾🌱✨
今日は"芝桜"を植えました。第3弾とあって、今回はどこに植えるかを子どもたちが考えて植えました。3つの苗のうち1つはまだ花が咲いていないので「何色が咲くかなぁ✨」「ピンクだと思う❤️」と、わくわくする気持ちが伝わってきました‼️
そして最後には「石で囲ったら良いよ」とお友だちに踏まれないように工夫もしていました✨

園庭に来た際にはどこに植えてあるか是非探してみて下さいね😄

 

 今日もアイドルごっこの準備を始めるKちゃんとMちゃん。そしてDくんは今日もお昼寝の前にダンスタイム。そこでMくんも踊りたい、とスイッチを押すと、いつもよりもテンポが早いノリノリのミラクルちゅーんずの音楽が流れ始めました。

 すると、エアギターを始める子どもたち。「そうだ!ギター作ろうよ!」と、みんなでギター作りをし、アイドルとバンドがコラボレーションすることに。みんなの準備が整い、音楽を流すと、本物のギタリストのようにノリノリでした。それから帰りの会でもやりたい!と、言うのでクラスでもやることに。ノリノリな姿にみんな自然と笑顔に。「みんなで踊ろー。」と言うと、見ていた子ども達も出てきて踊りました。

 年少の子どももやりたいけど、ちょっとまだ恥ずかしくて、それでも立ってみる子どもも‥ギタリストたちは、ダンサーたちに近づいて、音楽を奏でる真似をしました。

とっても楽しい時間でした♪

 ジャンボひまわり🌻の種まきをしました😊
穴をあけて、種を入れて、土のお布団をかけて、水をかけて…最後はみんなで大きくなるようにお祈りをしました‼️
給食のあと、Mちゃんが大きなひまわりを作ろう🎵とひまわりの写真を見ながら、画用紙をチョキチョキ✂️
ももぐみの窓に大きなひまわりの花が早々と咲いています🌻

今日の給食は、
ごはん、小松菜と油揚げのみそ汁、豚肉の生姜焼き、グリーンサラダ、バナナ🍌でした。豚肉の生姜焼き!!美味しかったのですが、給食の色味が悪すぎるので、ちょっと派手にしてみました。(え)1797回目♪