学年別活動♫

   今日は年齢別の活動の日、2クラスに分かれて初めて礼拝をしました。

2クラスにわかれての礼拝で、20人位ずつの少ない人数でゆっくりと神さまのお話を聞きました。子どもたちも真剣に聞いていました✨

少しずつ同じクマバッチのお友だちとも仲良くなって可愛い笑顔が溢れていました❤️

 その後は皆で外遊び!!!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

笑顔が広がりました。

広い園庭を年少だけで使い、たくさん遊びました❗
ももぐみでは給食のあとに絵の具遊び💕虹を描いていたKちゃん、色選びも真剣でした🌈

 年長は、みどり台公園で思いきり体を動かして楽しみました。木登り、芝生ゴロゴロなど幼稚園でできないことも沢山楽しみました。

さすが年長!!遊び方が大胆で、写真からもその迫力が伝わります。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 こちらは、今日もアイドルごっこをしたい、と子ども達が衣装を着てダンスをしました♪女の子だけでなく、男の子もノリノリ!オリジナルダンスを、していました。Dくんはお昼寝の前に絶対踊りたい!と言って、渾身のダンスタイム!リズムを感じながら、とても楽しそうに踊っていました。Dくんは、「ジャンガ♫ジャンガ♫ジャンガ♫ジャンガ!!」というだけで踊りだします♥その姿がすてき☆皆さまもおためしあれ(笑)♫

 こちらは・・・・・

温泉をしたい!と年長の女の子たち😊青いお湯は猫の温泉、赤いお湯は熱い温泉らしいです!会員カードがあるといいねと話していました✨

そして、今日の年中さんは一号公園へ遊びに行きました!ゆっくりと上手に歩きました✨公園でいっぱい遊んで大満足のこどもたちでした!

 すてきな写真がいっぱいですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日の給食は

ひじきご飯、大根と人参のみそ汁、鮭のパン粉焼き、ふきと豚肉のきんぴら、パイン🍍でした。(え)1796回目♫