お誕生会♪

 今日は、4月生まれのお誕生会でした。

いのちをいただいたことを神さまに感謝して礼拝をささげ、皆でお祝いをしました。

 たくさんのご家族も来てくださり、嬉しい一日でした。

恒例のインタビュ―・・・皆、上手に発表していました。

その後は、G先生デビュー♡

 パネルシアターのお話のプレゼントでした。

とても楽しくて、皆大喜びでした。G先生!上手でしたよ。

 7人のお友だちとS先生❤お誕生日おめでとうございます。

こちらは、オリーブ棟・・・・・のてんしちゃん♡

今日はとってもいいお天気💗

てんしさんは、信濃公園に遊びに行きました!

みんなの好きなー?芝生😍

 

 

今日も芝の上をたくさんハイハイして、松ぼっくりを拾って!そして今日は大きなすべり台からシューッ😆

声を出して笑うてんしさんの子どもたち。とても楽しそうにしていましたよ🌸

 4月の誕生会を楽しんだ後は一緒に給食。大好きなカレーを食べて話も弾んでいました。Mちゃんはコップとスプーンを使って赤ちゃんのカラカラ🎵とあやしていました。Y君は逆上がりができた!ウンテイも全部制覇し、逆上がりでまた1つ自信をつけていました

昨日から始まった海賊船作り!
船に旗をつけたり、大砲をつけたり形が出来てきました!
子ども達も海賊のイメージを持っているので、望遠鏡を作ったり、宝箱を作ったり色々なものを作っています!
カプラでも海賊船を作るなど、楽しんでしました♪

今日も虫探しを楽しむ子ども達。
「ミミズが固まってる。」とYくんが嬉しそうに教師に見せてくれました。「あれ?これ木じゃない!?」と、笑ってしまいました。
その後は幼虫探し。小さなミミズのようなものを見つけ、「あれ?すごく小さいね。」「あっ、赤ちゃんかな。」「ほんとだ、じゃあ逃してあげよう。」とお話していました。

プロジェクト第2弾🌱

今日は"クレマチス"を植えました。
作業を始めると前回一緒にお花の赤ちゃん(子どもたちがそう読んでいます)を植えてくれた子どもたちが「やるー‼️」と集まってきました。
年中のNくんは前回やった事を覚えていて、「土のご飯をマゼマゼするんだよ。」「スコップでやってね」と初めての仲間に説明していました。そして植え終わると「お祈りしたら良いんじゃない」とお祈りを始めたNくん。
「神様クレマチスを大きく育てて下さい。アーメン」とお祈りしていました。とても心温まるひと時でした。
今年はゴリゴリジュースが盛り上がりそうです🍹✨(え)1795回目♪