かぶぬき?

 かぶ抜き?!木の枝を引き抜くのに四人で引いていたら、年長のおんなの子が軽々と抜いてしまいました…(笑)

 かぶだったのかな???

そして・・・年長のおとこの子、縄飛びを頑張り出しました!家で練習してきたようです。皆にみてもらって笑顔満点‼

 

今日も外遊びを楽しむ子どもたち。Hちゃんが、キラキラの笑顔で、「先生、毒のご飯♡」と持ってきてくれました。それを食べて「お腹が痛くなったー!」と言うと、「じゃあおいしいの作ってくるね!」と言って、イチゴのケーキを作ってくれました♪

こちらは・・・・・

給食後、Kちゃんが「バレリーナになるわ♪バレリーナのダンスショーする!」とはりきっていました。手には手作りの新体操?などで使うリボンをもって、一人でやるのは恥ずかしいので、お友達を呼びに行きました。年中のKちゃんもやってくれるとのことで、ショーでどんなことをするのか話し合い。しかし話は二転三転し、なぜかラプンツェルとバレリーナと天使の劇をやることになりました。
Kちゃんがお話を考え、台本を作りました。
ラプンツェルが青葉公園のブランコで遊んでいると、転んで頭をぶつけて倒れてしまいました。するとそこにバレリーナと天使が現れ、魔法の呪文をかけます。しかし、ラプンツェルは元気になりません。「そうだ!皆んなで歌をうたいましょう♪」というバレリーナの提案で、皆んなでにじの歌を歌うと、ラプンツェルは元気になった、というユーモア溢れるお話でした。
初めはラプンツェルになる気満々だったKちゃんも、みんなの前だと恥ずかしくて、するとMちゃんが急遽ラプンツェルになってくれることに!お客さんのYちゃんも天使として、飛び入り参加してくれました。
帰りにポスターを作りたいから、Kちゃんに写真を撮って欲しいと言われました。明日はどうなるのでしょう。

こちらは、おままごとを楽しむ男の子たち。お弁当を持ってピクニックに行くと、急に強い風が吹いて来ました!AくんとHくんが「ふーっ」と息を吹いていました💓

 年中はリトミックを楽しみました!去年よりとっても成長していた子どもたちでした😊

 K君が海賊船を作りたいと言ったことから海賊船作りが始まりました!
色は黒がいいということでみんなで絵の具で色塗りをしました!

まだ形しか出来ていませんがこれからどうなるのか楽しみです♪

 年少さんだけでお散歩に行って来ました❕
今日は年中さんと行ったときより長い距離を歩きました✨
チューリップやすいせんの花がキレイに咲いていました🌷
先頭さんが何回も入れ替わっていましたが…無事に幼稚園まで戻って来ました❗
次はどこに行こうかな💕

こちらは、オリーブ棟・・・・

ノアさんです♡

今日のノアさんは、身体測定をしました。順番に計測したのですが…こんなに上手に待つ事が出来ました!びっくり😆❗️
その後、近くのかえで公園へ…🌸桜が満開😊❤️お花見もして来ましたょ!明日も暖かかったらいいなぁ😌💕

預かりの時間にデュプロを楽しみました✨Eくんはどうしてもお父さんにみせたい!と写真を撮りました😊ステキな魚でした!Kくんは自分より背が高くなるほどデュプロを積みました👀

今日の給食は、
ごはん、大根とネギのみそ汁、栄養きんぴら、納豆和え、オレンジ🍊でした。(え)1794回目♪

 

♥感謝♥

 日曜日の家族礼拝にはたくさんのご家族が出席して下さり、神さまが私たちに大切な家族をくださったことを心から感謝しました。

ミニバザーも盛況で嬉しい一日でした。うどんや炊き込みご飯・・・・おかずやゼリーなどを喜んでいたこどもたち・・笑顔がいっぱいでした。

 今年のプレゼントは、わたあめとポップコーン・・・そして、教会学校のこどもたちがつくった「栞」でした。

 教会で、いつでもお持ちしています。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。