えがお♥えがお

 昨日のオリーブさんです。元気いっぱいのオリーブさんは新富北公園に行ってきました😊遊具で遊ぶことに慣れて、滑り台にスプリング遊具、シーソーに鉄棒…と色々な遊びを楽しみました♫帰り道は遠回りして歩いていると…庭先にウルトラマンを発見✨男の子は大興奮で「ウルトラマンだー!」と喜んでいました。記念に写真をパチリと撮りました。

然して・・こちらは・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 今日のノアさんは10名、全員集合!!GW明け、久しぶりに会うお友達もいてみんな嬉しそうにしていました。
おおぞら公園にお散歩に行くと..園の駐車場にある桜の木からヒラヒラ..ヒラヒラ..桜の花びらがとんできます!「きれいだねー」と言いながらそっと触ってみたり、風に乗せて飛ばしてみたりして楽しみました🌸
公園にある小山もたくさん登り降りしてきましたよ!歩くのも走るのもだんだん上手になって本当にたくましい子どもたちです!

そして、今日のてんしさん🌸

今日は、今月から新しいお友だちAちゃんもはじめて一緒に公園に行きました😊

途中、ネコさんを見てニコニコ笑顔で指をさしたり、公園では葉っぱや石を触って嬉しそう楽しそうにしていた子ども達💗

明日は暖かくなるかな☀

 こちらは、幼稚園棟・・・今日は学年別活動でした。

年中は皆でサーキットをしました。一本橋を渡り、鉄棒で前回りをしたり、ぶらさがったり‥けんけんぱにも挑戦しました。けんけんぱも初めは片足で跳ぶことが分からなかった子どもも、だんだん体の使い方を覚えて、嬉しそうに跳んでいました。最後はジャンプしてタンバリンにタッチ!「楽しかったー鉄棒ではこの技をしたよー!」と嬉しそうに教えてくれました。

こちらもいろいろ楽しそう♥

こちらの年長は、2グループに分かれてカタツムリを作りました。小さい丸を切って、次の紙にはる、その繰り返しをしていくと、色鮮やかなカタツムリの家ができました。素敵過ぎるカタツムリです。

こちらのチームは・・・・・
昨日「明日カタツムリを作るから家でカタツムリの形とかを調べてきてね」と伝えるとしっかり調べて絵を描いてきてくれたMちゃん。

小さい丸からどんどん大きい丸へと切っていきましたが、とても上手でみんな頑張っていました。
一人一人の個性がよく出ているカタツムリが完成しました♪

こちらは、年少さんの製作‼️
アジサイのお花を作りました❗
まずは葉っぱをのりで付けて、そのあとにスポンジスタンプをペタペタするとアジサイのお花の完成‼️
色々な色を使ってカラフルにする子ども、「ピンクの小さいスタンプ取って」と色と大きさを考えながら押す子どもなど一人一人考えながら作りました❗
最初ははじめてのことで涙を流していた子どももスタンプを押し始めるとニッコリ笑顔になりました❗

そして・・・今日の給食は、
ごはん、小松菜と大根のみそ汁、たらの甘酢あんかけ、じゃがいもの煮物、スティック胡瓜、パイン🍍でした。

 年少Sちゃんのお母さまが、「おうちでも食事の時、アーメンと言うのですよ♥」と教えてくださいました。とても嬉しく思いました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)1791回目♦♫♦