初めての給食♪

  1号認定の年少にとっては初めての給食・・・・♪
一人一人量を調整しながら頂きました。家ではどんな感想でしたか?

そして・・・

 今日とび箱できる?朝1番の言葉でした。ハガネのチーター目指して頑張っています。自分で衣服の調整や水分補給もしています。


日に日に大物ラキューを作るE君、ライトが目に見えるのは私だけ?!のりを使ったあと、水につけていた布巾をみて絞ってくれたSちゃん。しっかりと絞ってくれました。

こちらも・・・もちろんはじめての給食・・・こちらのクラスは年少のお友だちもおかわりをモリモリしていました😊年中、年長は食べるのがとっても上手でさすがでした!

 

今日の給食です♡

少なく見えますが、メンチカツはお肉がぎっしりでした。おかわりも全部食べたこどもたち・・・・・でした。

 

 外遊びでは、切り株になにやらプニプニしているものがある!と発見した子どもたちがスコップで触りながら「プニプニー❗キャー😆」「なんだろう?」「腐ったキノコ??」と大騒ぎでした(笑)他にも切り株を椅子がわりに休憩している子どもたちもいました。

今日も大好きな外遊びを思いっきり楽しみました。さくらの花びらを見つけて、大喜びの子どもたち。そこで「さくらのなんでもやさんをしよう!」と盛り上がりました。ケーキを作ったり、だんごを作ったり、さくらのトッピングがとても素敵でした。

他にもかくれんぼ中に、Hくんの後ろに隠れるC先生と子どもたち。Hくんも隠れられていることに照れながらも、少し誇らしげな姿が印象的でした♪

そしてはじめての給食!朝からとても楽しみにしていて、「やったー!!」と大喜びでした。

どのクラスも・・・朝から「今日給食でしょ」と楽しみにしていた子ども達!
「美味しい」という声がたくさん聞こえて来ました!

 

 

 

そして・・・・♡オリーブ棟 スマホで撮ったとは思えない技術(笑)

高級一眼レフのような仕上がりです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今日は、Y先生かな??♥

今日のてんしさん🐣
はくちょう公園に行きました♪

芝にレジャーシートを敷いて、その上に座って日向ぼっこをしました😊

ハイハイでレジャーシートを降りて公園を探索🌸

周りを自由にハイハイしていったりと、楽しく遊べるようになって嬉しい気持ちです💗

GW明け、ノアさんは6名の出席でした😊❗️
人数は少なかったのですが、先週に続き、今日も少し遠くの「新富北公園」迄歩いて行きました‼️
途中、床屋さんのネコちゃんや、近所の方にご挨拶😌💕
沢山のお花も咲いていて、お花見もしながら歩きました😊
公園では、元気いっぱい遊んで、帰る前には公園でティータイム😌☕️
お腹が空いたけど、帰りも頑張って歩きました!往復1.2kmの大冒険でした😆‼(え)1789回目♫