きれいだね♡

 昨日と今日のノアさんです!
昨日は桜を見ながらかえで公園に行ってきました。たんぽぽやつくしも元気いっぱい出てきて「きれいだねー」と言いながら楽しんできました!

 そして今日は少し遠い北栄1号まで行ってきましたよ!すべり台をシューっと何度も何度もすべって楽しそうな子どもたちでした。帰りはみんなで散歩車に乗って帰ろう!と思ったら..帰りも歩く!とYちゃん。行きも帰りもたくさん歩いてがんばりました!すごいです!お昼寝はみんなぐっすりでした。

そして・・・・

 今日はオリーブさんに進級してから初めて遠い公園まで遊びに行きました!新富北公園は往復1.4kmありますが、頑張って歩きましたよ✨滑り台にシーソー、スプリング遊具など沢山遊んで大満足の子どもたちです。そして、たんぽぽとつくしを摘んで帰ってきました♫

こちらは・・・今日のてんしさん🐣

連休で少し疲れているかな?、、そんなことはありませんでした♫
先生としんとみ公園のブランコに乗って、たくさんおしゃべりして喜ぶKくんとYちゃん💗

桜も綺麗でしたね☺️🌸

 

おままごとを楽しむ男の子たち。Hくんはラーメンを作っています!「茶色がチャーシューだよ」と教えてくれて、白いのは?と聞くと「白いチャーシュー!」と言っていました!おにぎりもとっても美味しそう💓

絵の具遊びをしてから雑巾がけ。年少は初の試みでしたが綺麗にしてくれました。

LaQのコマ作りに夢中な男の子たち。誰のコマが一番長く回せるか、毎日話しながら研究して、対決しています。

「俺のコマはいくら回っても壊れないようにできているんだ!」「俺のコマは回すと色がこーなるんだ!」と、嬉しそうに教えてくれました♪

 

 

子ども達に大人気のLaQ!
K君とK君がLaQと色画用紙を組み合わせて虫の世界を作っていました。
「蝶々がいるから花を作ろう!」などアイディアを出し合いながら楽しんでいました。

昨日から母の日製作をしています。
お母さんの顔を思い浮かべながら描いた絵はとても素敵でした!
持って帰るのを楽しみにしていてください!

今日はお散歩🍀
桜の花を見て「きれいだね✨」、黄色や紫色の花を見て「何て言うお花かな?」と話ながら歩きました!ほっとすの前では中にいるおじいさん、おばあさんが手を振ってくれ、子どもたちも立ち止まって手を振りかえしていました😊立ち止まりすぎていつ歩き出すのだろうと思うくらい手を振っていました✨

園に戻ってからはみんなでよーい、ドン‼️で山までのぼりました。

 

 明日からは、GW後半に入ります。楽しいお休みをお過ごしください。(え)

1788回目♪