外遊び♪

 今日も外遊びを楽しむ子ども達。「みんなでお誕生日会をしよう!」と、チョコレートケーキを作ったり、アイスを作ったり、みんなでせっせと準備をしました。そして途中からS先生も入ってきて、遊ぶことになりました。「先生は四月生まれなんだよ!」と、入ってきたS先生に、子ども達はぽかーん。(笑)
みんなでおいしく誕生会のごちそうをいただきました♪

 

 また今日も、嬉しい一コマがありました。朝登園する時に、お母さんと離れるのが寂しくて涙を流していたMくん。Mくんは絵の具ジュースが大好きです。少しずつMくんが元気になり、絵の具で遊びました。すると、側で絵の具ジュースを作っていたHちゃんが「これ、あげるよ♪」と、自分で丁寧に作っていたとっても素敵な黄色のジュースをMくんにプレゼントしていました。HちゃんがMくんのことを思ってプレゼントしたのか、偶然だったのか‥それは分かりませんが、Mくんはプレゼントしてもらい、とても嬉しそう。心が温かくなる瞬間でした。

蓮根スタンプ、なかなか上手くいかず苦戦していましたが、筆でぬると綺麗に模様がでました。青虫作りを楽しんでいます。

年長のK君、何度か跳箱を練習をして5段飛び越える事ができました。お尻着かずに跳べたとき、自覚なくキョトンとしていましたが、だんだんと現実が見えたようでした。

にじのうたが大好きな子どもたち。朝の自由遊びの時間に虹を作って楽しみました!
お外では毎年恒例のバーベキューごっこが始まっていました😊

今日もお山で楽しい家族ごっこ✨
お料理をつくって、お仕事に行って、忙しい1日でした(笑)
R君はありさんにあげるケーキを作っているそうです😁
タイヤに座っている二人はお風呂に入っているのだとか…気持ち良さそうですね🍀😌🍀

 来週も楽しく過ごしましょう。飛び石ですが、連休が始まります。皆さま、ご家族で楽しい時間をお過ごしください・・・♡(え)1786回目♪