ペタペタ♥

 蓮根で腹ペコ青虫ができました。Mちゃんは、目、足など全部画用紙を切って付けました。皆、食入いるように見ていました。
そして・・・・昨日、皆で描いた布、第一段鯉のぼりに変身しました。

 こちらのクラスは・・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 クラスでこいのぼり製作をした後にA先生の案で大きなこいのぼり作りをしました!
ペットボトルや手でスタンプをして鱗作り、目をつけて完成♪
あい組で泳いでいるのでぜひ見てみてください!

 こちらは、園庭・・・

早速、始まりました。バトンリレー🏃‍♀
Yくんが「先生、バトンリレーやりたい‼️」とやって来ました。園庭にラインを引き始めると「入れて‼️」と集まって来ました。
年長さんと一緒に年少さんも入って走りました❗
はじめての子どもも応援を受けて頑張っていました✨

 今年は、持ち上がりクラス2年目の安定感からか、昨年よりもなんでも取り組みが早いです(笑)跳び箱・・・縄跳び・・・リレー・・・年少さんもちゃんと仲間に入れてもらい嬉しいですね。

 今日も外遊びを楽しむ子どもたち。「あり探しをしたい!」というMくんに年長の子ども達が「ここにいるよー!」と集まってきて、一緒にあり探しが始まりました。寒くてアリはいませんでしたが、ミミズの幼虫を見つけられて大喜びでした。
他にも肉屋さんをしたり、チョコレート作りをしたり、色んな遊びを楽しんでいました。

 また、今日は子ども達の大好きなT先生が遊びに来てくださいました♪
「T先生が来てる!!」と嬉しそうに廊下からおへやに入ってきた子どもたち。「えー!」とクラスの子ども達がT先生の元へ集まってきました。久しぶりに会えたことの嬉しさと、T先生の赤ちゃんが可愛くて子ども達も大喜びでした。おへやではT先生が赤ちゃんのことを教えてくれました。また子ども達の成長した姿を一緒に喜んでくれ、担任もとても喜んでいました。

 また、今日はオリーブ棟の先生だったK先生も来て下さり、同じ名前の数年前まで幼稚園棟の先生だったK先生も赤ちゃんを連れてサロンに来てくださいました。

 久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。3人の先生方・・ありがとうございました。

 こちらのこどもちも、外遊びでおままごとをしました!カレーやたい焼きなど美味しい食べ物がいっぱい💓材料も園庭を回って自分たちで見つけに行きました!(え)1784回目♫