オリーブ棟お誕生会♪

 今日は、4月生まれのお友達のお誕生会がありました。お誕生児のK君はちょっぴりドキドキしながらも前に出てきてくれました。緊張しつつも自分の好きな食べ物はしっかり答えていましたよ!K君、弟も入園してお兄さん頑張っています!これからもやさしいK君で、元気いっぱい大きくなってくださいね!お誕生日おめでとうございます!
新入園児のお友達にとっては初めてのお誕生会でしたが、とても上手にお話しも聞いて礼拝もできました..!
最後ははらぺこあおむしの大型絵本を楽しみました。食いしん坊のあおむしちゃんにみんな夢中でした☆

 こちらは、幼稚園棟・・・・・

 今日は切り絵をして遊びました。

特に年少の子どもは、ハサミを使うのが大好き!出来上がると嬉しそうに見せてくれました。
年中、年長の子ども達も去年は切れなかった難しい形の絵を切れるようになりました!「うーん‥難しいよー。でもやってみる!」と、真剣な眼差しでした。
Aちゃんは折り紙で遊ぶのが好きで、今はお花を折るのに夢中になっています。何という名前のお花か忘れてしまったのですが、おうちにも素敵なお花があると教えてくれました。たくさん作ったお花で、お花やさんにする♪と、毎日継続して楽しんでいます。

個人こいのぼりを作ったあとは…
個人絵の具を使って…細長いガーゼ布に絵の具…何ができるかな⁉️
年少のK君は綺麗好き。友達の後を掃除してくれました。ゴミ箱を持ってきてごみを集めて棄てて、その後ハサミも片付け!自ら進んでしてくれました。♪

こちらのクラスも、絵の具あそびをしました!年中年長は弾き絵、年少は思い思いに絵の具を使って描きました😊今日描いた絵はなにかに変身します。お楽しみにしていてください💓

そして・・・こちらも昨日から話していた絵の具で遊びました❗
みんなはやったー✌️と大喜びで塗っていました。

 大縄跳びに挑戦したTくん!20回跳べたと喜んでいました。

ももぐみのお部屋では、おままごとの流れで雑巾掛けが始まりました❗お部屋がピカピカになりました😁✨✨(え)1783回目