こいのぼり♪

 今日は、クレヨンとハサミを使い、こいのぼりを作りました。
年齢ごとレベルをかえて作りました。持ち帰るのをお楽しみに💕

 こちらも・・・

 こいのぼり製作をしました!

年少もハサミを使って尻尾を切りましたが家でやったことがあるのか、みんな上手に切っていました!
鱗に使うため、年長はコーヒーフィルターでにじみ絵もしました!

完成をお楽しみに♪

 年少のUちゃんが縄跳びをすると、年長がヘビ縄をしてあげたり、跳ぶ練習に付き合ったりなど、とにかく優しい!
跳箱でははとぐみのT君は余裕の5段越え。片付けでは、跳箱押す手伝い?!まるで大きなかぶのように後ろにくっついて片付けていました。

こちらのクラスも、鯉のぼり製作・・・年少は初めてのりとハサミを使いました。尻尾を切りすぎてしまった子もいますがそれもご愛嬌。ヒラヒラウロコが沢山つきました。

 そして・・・こちらのクラスもこいのぼり製作をしました。年長.中の子どもたちははさみを使って千代紙を切って、もようをつけました。年少の子ども達もちぎってのりでペタペタ、初めての製作でしたがじっくり聞いて作り進める姿に驚きでした!
おへやではSちゃんが自分の持ってきた箱を使って、朝からお店屋さんの準備。値段を書いて切って、接客するSちゃんはとても嬉しそうでした。

 そして・・・遊びの時間に自分の手型を変身させ木を作りました!Yくんが折り紙のカブトムシを桜の木に止まらせていました✨

こちらのクラスもこいのぼり製作をしました🎏年長は自分で折り紙を折って線を描き切り紙をしました!1つ1つ形・柄が違いとても素敵でした✨

 

 

こちらは、オリーブ棟・・・・

 ポカポカ陽気の今日、ノアさんは初めて「はくちょう公園」に行って来ました!

スィング遊具に回る遊具、どれも初体験!帰りは少しお疲れ気味…。そんな時は強い味方「散歩車♪」に乗っちゃいます!
また皆で行きましょうね😃(え)1782回目♪