カプラ&ドミノ

 昨日に引き続き、カプラやドミノを楽しむ子ども達。

Iちゃんは転園してきて初めてカプラと出会いましたが、夢中になって毎日やっており、一人でタワーを作るまでになりました!
TくんとHくんは今日もカプラやドミノで迷路作り‥ちなみに地獄と天国の道だそうです。(笑)
お外遊びではケーキ作りをしたり、穴掘りをしたり、鬼ごっこを楽しみました。

 今日のてんしさんは、"すずめ公園"に遊びに行きました😊

入園して3週間が経ち、お外が暖かいおかげで、幼稚園周辺の公園を制覇しそうです笑

てんしさんの子ども達も草の上をハイハイしたり、座って葉を引っ張ってみたりと楽しそうにしていて私達も嬉しい気持ちです😆🌟

来週も元気にあそぼうね💗

 春を持ってきてくれたMちゃんとはとぐみのNちゃん。綺麗なつくしです。Uちゃんはおねえちゃんやって!とMちゃんに甘えています。

三代目HNCは今日も跳びます。ダブルRちゃんは6段成功!
Nちゃん、Kちゃんも5段綺麗に跳んでいます

今日の外あそび🎵
暖かく気持ちがよすぎて、いつの間にかジャンバーを脱いで走り回る子どもたちがたくさんいました✨
山の上でも…土管の上でも…土や石、小枝、落ち葉を使って楽しく遊ぶ子どもたち!ヨーグルトカップや袋で宝物の蟻や葉っぱを持ち帰った子どもたちもたくさんいました。

 

 

 そして・・・今日は嬉しいことが‥♡

Hちゃんのおばあちゃまが「92歳の方が作ってくださったお手玉です」とプレゼントしてくださいました。こどもたちはお手玉が大好き!!大喜びでした。

また、卒園生のKちゃんも来園!!すてきな経験を話してくれました。

一生の思い出になりましたね。

 

 

幼稚園棟の塗装が終わり、美しく生まれ変わりました♡

デッキや外階段もきれいになり、ちょっぴりシックな幼稚園棟になりました。

全体がベージュとブラウンで統一されて、オリーブ棟と一体的な建物になりました。こどもたちも「オリーブと一緒と一緒になったね」と喜んでいます。 こどもたちがそのように見ていたなんて・・・・やはり、きれいな幼稚園は嬉しいのですね✰(え)1781回目