♡交通安全教室❤

 今日は、今年度初めての交通安全教室でした。

 オリーブさんは初めて交通安全教室に参加させてもらいました。パネルを使って横断歩道の渡り方や信号の見方を教えていただきました。ネコのミミちゃんや犬のおまわりさんが登場したので、みんな興味をもって見ていました😊

 

幼稚園棟のこどもたちも年少さんは初めての交通安全教室・・・指導員の方の丁寧なお話に釘付けのこどもたちでした。

 年長さんは、横断歩道の渡り方を学びました。

一番身近にいる私たち大人がお手本になりましょう。

こちらは、オリーブ棟・・・

 今日のてんしさんは、"しんとみ公園"に遊びに行きました🌟

保育園と公園の移動中は、お友だちに興味を持って触れてみたり、今日のてんしさんはたくさんおしゃべりもして楽しそうにしていました💗💗

 チェーンリングをカンカンから引っ張り出したり、太鼓をトントンもお気に入りの様子です😍

幼稚園棟のおへやではカプラを楽しむ子ども達が増え始めました。
お城を作ったり、お家を作っていました。年長の男の子は協力し巨大迷路を作り、「この道を作って難しくするぞー!」と大盛り上がりでした!

 こちらは・・・たこ足絵画を楽しみました、花火に見えたり花に見えたり…色んな色が交わりました。
交通安全後、色探しゲームをしました。友達の服に色を見つけた時は皆集まってその色に触っていました。

 こちらは・・・・♡

 卒園児が遊びに来てくれました。来週ピアノの発表会があるとのことで、ピアノの演奏を披露してくれました。在園していた時から、帰りの会に皆んなに発表していたKくん。今でもピアノに夢中になっているのですね。
 弾いてる時のKくんの表情はとっても生き生きしており、強弱やペダルを使いながら、感覚で弾く姿に教師達も驚き!「いつか先生たちよりピアニストになってやるからな!」と言い残したKくんに、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。彼らしい言い回しでした(笑)28日の土曜日 千歳栄光教会で発表会です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(え)1780回目♪

 

 ✰お知らせ✰

 幼稚園棟の日々の様子をお知らせするボードを靴箱の上に設置しました。

クラス全体の様子をお知らせしますので、ブログと共にご覧ください。