なにちゅるのー?♥

 お天気の良い日が続いていますね☀️
てんしさんはこいのぼり製作で足形をぺたー!としてから、"はくちょう公園"に遊びに行ってきました😊

足に絵の具を塗られたこどもたち・・・・3人とも「なにちゅるのー?」と言っているようですね(笑)

公園では、まだ風が少し冷たいけれど、楽しく日向ぼっこができました♫

こども園への帰りに、こいのぼりを発見🎏
お顔を上げて、こいのぼりが風に揺られているところをジーっと見つめていました😚💗

 

 

そして・・・

 いよいよ・・・・三代目Hagane no Cheetar略してHNCが誕生しました。
今日はYT君が大きい跳箱6段に成功!KTちゃん5段成功、あと少しの子ども達も続々と!

3代目は、HNCと呼ぶのですね!!(笑)覚えられるかなぁ「はがねのちーたー」「HNC]

 初代、2代目と続くこどもたち・・・・・

あこがれの年長さんの姿が焼き付いているのでしょう・・・・

しかし・・・・今年は・・・スタートが早いです!!

新年度初めての外遊びより跳び箱を選択するなんて・・・初めてかもしれません(笑)

でも・・決してどこぞの〇〇〇〇式とは違います(笑)

 年中さんも、年少さんも混ざっています。

こちらは、ラキュー博士たち・・・

ラキューで大作怪獣を作った E&K、ザリガニに鼻を噛まれたK君!

5月末に、ラキュー博士を東京からお招きする計画が・・・・実現するでしょうか・・・

 そして・・・

待ちに待った外遊び☀️
かくれんぼや色鬼をして楽しみました!隠れている後ろ姿がとっても可愛らしい子どもたちでした❤

こちらは・・・
土管の中でおうちごっこや砂遊び。特に砂遊びは砂がたくさん増えていて大喜び…で山にたくさん運ぼうとしていた所を「砂は砂場だけで遊ぼうね。すぐに減ったら悲しいから💦」と話すと、わかった👍と砂場の小高い砂山の上で何人もの子どもたちが砂遊びを楽しんでいました😊

 たくさん砂を入れ、築山も少し手を入れる予定です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

こちらも、外遊びに大喜びの子ども達。
けいどろをしているうちに、どんどん仲間が集まってきて、みんなで楽しみました。
警察とどろぼうをどうやって決めるかも、毎回悩みどころ。じゃんけんが良かったり、話し合いにしたかったり‥Hくんが一生懸命に女の子たちを説得する姿もありました♪
本気で走る子ども達は、とっても嬉しそうでした。(え)1779回目♫