にこにこ♪

 今日も、にこにこがたーくさん♡

まずは、オリーブ棟です☆

 今日は、北栄一号公園に遊びに行きました😊
先生とブランコに乗ると、一瞬まぶしくて目をつぶったYちゃん・・・その後は
ニコニコと嬉しそう💗安心して、ゆらゆらと気持ちよさそうでした。
帰りは暖かい中をゆったりとお散歩を楽しみました☀️
お名前を呼ぶと、はーい🙋と手をあげて可愛いてんしの子ども達です😘

そして・・・・

  今日のノアさんは…「大空公園」(園のお隣です)で遊びました!
おぼつかない足取りで「よいしょ、よいしょ」と一生懸命に築山に上がっていました。3月生まれのSちゃんは途中からハイハイで上がり、とっても頼もしい姿を見せてくれました!日に日に成長するこども達…明日はどんな顔に出会えるか楽しみです!

こちらは、幼稚園棟・・・・

こちらのクラスでは「かごめかごめ」と「ゴロゴロドッカン」という遊びを楽しみました!「ドッカン!!」と言ったときの子どもたちの笑顔が可愛らしかったです😊
遊びではにじみ絵や粘土など遊びが広がりつつあります✨

 あい組ではなべなべそこぬけをしました!
年少は初めてでしたが、年長・中のお友達が「こうするんだよ
」と教えてくれたり、年少の背の高さに合わせて小さくなってくれる姿がたくさん見られました♪

 新入園児たちも少しずつお友だちと遊びを楽しみ始めました。おままごとコーナーで病院ごっこをしたり、アイスやさんをしていた子どもたち。
「目が痛いですかー?」と教師のところまで来てくれるお医者さん。教師が「薬が欲しいです。」と言うと、「大丈夫、もう治ったから。」と言うDくんに楽しくて笑ってしまいました。
クラスでは、猛獣狩りゲームをしました。年長の子ども達が年下の子どもを引っ張ってくれ、グループになって嬉しそうにしていました。

 今日もペットボトルスタンプで桜が咲きました。
E君K君合作の恐竜の顔ができました!リアルです。
お天気がよく、窓ガラス越しに光が入りサンキャッチャーから光が沢山部屋に入ってきました。つかまえろ!と皆必死に追いかけていました。年少が入ってきたお祝いに皆で虹のシャワーをプレゼントしました。

 こちらは・・・・・♡

   初顔合わせの年長。最初はビシッと正座をして座ってまつ年長…ちょっとリラックスして、皆の顔が見えるように座ろうね・・と声をかけ、丸くなって座りました。
MZ先生とR先生から、子ども達の顔がキラキラしている!との声。皆ワクワクしているようです。田植えに向けて着替え、体を自分で拭く、脱いだものは自分で片付けるなど練習してね!と話をすると、殆どの子どもが自分でしてる!と言っていました。お泊まり保育では、エプロンを自分で着たり、野菜切るからお母さんのお手伝いして練習してね!というと、してるー!と言う子どももちらほら。皆意欲的です。

手作り電車にのって出発‼️一緒に乗っている年長さんもなんだか嬉しそうに「作ったんだね✨」と話していました。
ホールではサーキットが盛り上がっていました😊

 そして、Sくんが「ホールでショーをします。来て下さい」というチラシを持ってきたので、ホールに行ってみると…🎵ミラクルチューンズ🎵と忍者体操のショーが始まりました❗年少さんも楽しんでいました✨

ももぐみでは、初礼拝をしました。初めて?と思うほど素敵でした。

 

こちらは、ホール♡

ホールでは焼きそば作りが大盛り上がり♪
お母さんに会いたくなって寂しくなっていたお友達も焼きそばを食べて元気になっていました❤️

 そして、昨年度に引き続きダンスが盛り上がりました❤️お客様としてダンスを見てくれたキッズから入園してきた子どもたちが踊っている姿に嬉しくなりました。(え)1778回目♪