見つめ合って♡

  お天気も良く、今日は新富北公園に初めて遊びに行きました😚🎵
近くのお家の玄関から見えた可愛らしい猫さんを眺めたり、公園に着いてからは芝の上に座ってみたり、先生と一緒にスウィング遊具でユーラユラ😊

ニコニコと可愛らしい笑顔がたくさんみられました😍💗

 オリーブさんはお散歩で可愛い出会いがありました。まずは床屋の猫さん。いつもは下に居るのに、今日は高いところに登って顔を見せてくれました。みんなメロメロ💕「ネコさ〜ん」と声をかけていました。次は薬屋さんのサトコちゃん(ピンク色のゾウさん)に会いました。薬屋さんが「触っていいよ!」と言ってくださったので、みんなでサトコちゃんをなでなでしてきました😊

給食の様子もパチリ✨みんな「美味しい!」と言って沢山食べていました。

 こちらは、幼稚園棟♡

今日はクラスで粘土遊びをしました。うさぎの家族を作ったり、指輪を作ったり、色んな形を作って楽しみました♪

 遊びの時間に絵の具を楽しみました!様々な色を混ぜて、「虹」「おばけ」「海」などたくさん描いて楽しみました😊
ばらぐみでは、粘土遊びをしました✨年中・年少児は思い思いに粘土を丸めたり、蛇を作り楽しんでいました!年長児は雪だるまや指輪、亀や餃子など細かいところまで作り楽しんでいましたね💓

ペットボトルのそこでアートを楽しみました。最初はある色で楽しんでいましたが、Mちゃんが「白と赤を混ぜたら桜になる!」と呟いていました。きたー!その言葉をキャッチ!木を描いて、沢山の桜が咲きました🎵

 粘土遊びでは、5分間でヘビ競争!どれだけ長いヘビが作れるか参加したい人が楽しみました。
今日のチャンピオンはYちゃん!2位はE君、3位はMちゃんとK君でした。太さチャンピオンはUちゃん!

 ももぐみは園内めぐりをしました😊
「幼稚園の中を探検するよ🎵」と話、年長さんと年少さんが手を繋ぎ、年中さんは前と真ん中と後ろから年少さんを守ってきてね❗とお願いすると…みんなどや顔で「わかった👍任せて‼️」と返事がかえって来ました。最後は他のクラスには内緒ねとホールの端から端まで「よーい、ドン✨」体を動かして、電車になって戻りました。(え)1777回目♪