楽しいね♪

 色々な遊びに興味を示すこどもたち・・・・・

ラキューでスポーツカーを2つ作ったHくん。大きな紙にレーシングコースを作りました!Rちゃんは大好きなHくんの応援旗を作って応援していました💓年少のお友だちもラキューにはまっています!

 指でテンテンアート。絵の具が混ざり合い色の変化を楽しんでます。クラスでは園内巡りをしたり、ストレッチをしてヨガの木のポーズを楽しんだり、形当てクイズを楽しみました。恒例のおてぶしてぶしは、年中のK君も挑戦!小さなての中にコルクをいれてしっかり隠しました。

 クラスでは園内巡りをしたり、ストレッチをしてヨガの木のポーズを楽しんだり、形当てクイズを楽しみました。恒例のおてぶしてぶしは、年中のK君も挑戦!小さなての中にコルクをいれてしっかり隠しました。

お兄ちゃんのバス🚍
Sくんの3月に卒園したお兄ちゃんが作って、何度も何度も修理して使っていたバスを今度は弟のSくんが使って、お友だちと一緒にバスごっこ遊び‼️
また、修理しながら大切に使いまーす❗

 


ももぐみは粘土の使い方を話して…粘土遊びをしました‼️夢中になってコネコネ…コネコネ…片付けだよと言うと「えーっ😡まだ遊びたい!」と言う子どもや教師の顔をチラチラ見ながらまだ遊んでいる子どももいました(笑)  準備も片付けも年長中さんが年少さんを助けていました😊毎日頑張った年長中さん、ありがとう🎵ゆっくり休んで来週からもよろしくね💕

そして、今日も卒園生が帰ってきました。「園長先生〜」と抱きついてきてくれたRちゃん❤️

他の先生方ともハグしていました。茶色のステキなランドセル、見せてくれてありがとう✨

 

こちらは、オリーブ棟・・・

 少しずつこども園に慣れてきて、お母さんから離れる時は泣かなくなりました(﹡´◡`﹡ )

安心した中で自分の遊びたい玩具を見つけ、自分から進んで手を伸ばすてんしちゃん!世界が広がってきていますね✨
そしてYちゃんはてんしとノアの仕切りからノアを見ています。隣の友達がとても気になるようでつま先を立てて見ています。楽しい事を沢山見つけていきましようね😊

(え)1775回目♪