お出かけ♪

 今日のノアさんはかえで公園までお散歩に行ってきました。ぽかぽか陽気でみんな気持ちよさそうでしたよ(*˘︶˘*)
公園ではベンチに座ってみたり葉っぱを風に乗せてみたり..シートの上でゆったりするお友だちもいました。これからもたくさんの春を見つけながらお散歩楽しんでいきたいと思います!

 こちらは、オリーブさん♡

今週は散歩に出掛けて、公園で遊ぶことができました。おおぞら公園ではロープタワーに登ったり、お友達とスプリング遊具に乗って楽しんでいました♫

かえで公園では鉄棒にぶら下がって遊びました。去年は手が届かなかった鉄棒も自分で掴んでぶら下がれるようになりました😊
新年度が始まって体調を崩すお友達が増えています。早く治って元気に登園できることを祈っています🍀

 

 

こちらは、幼稚園棟・・・・

昨日涙した子ども達も、少しずつ自分の好きな遊びを見つけ楽しんでいる姿が見られました!

けんけんぱでは年長の子ども達がタンバリンを持ってくれて、ゴールした子どもたちが笑顔で鳴らしていました!
絵の具も大好きな子ども達!「ママの顔」と楽しく絵を描いたり、ジュースを作ったりしていました♪

 ホールでの遊びの様子です。
今日のサーキットはトンネルとウエーブバランスが加わり大人気❤️途切れる事なく沢山の子どもたちが楽しんでいました♪

 その他にもスポンジブロックやままごと、縄跳びなど色々な遊びが繰り広げられ、新入園児も少しずつホールに出てくるようになっています。

卒園生のNくんが来てくれて、元はと組の子どもたち、大興奮❤

モテモテのN君でした。

 こちらにも、様々な遊びを楽しむ子どもたち!デュプロで自分たちより長い電車を作っていました!飾る時もみんなで壊れないようにソーっと持つ姿が可愛らしかったです😊

 Y君は自分で雑巾を縫ってもってきてくれました。しっかり縫えていて使いやすい雑巾です。年少のUちゃん、朝は泣いて登園してきたけれど、いつのまにか笑顔!こひつじノートを返したいとさっそくお手伝いしてくれました。明日からは泣かずに登園すると自分で決めていました❗️

 クラスでは、リズム遊びをいれながら全員座れる椅子取りゲーム!喋らずにジェスチャーで椅子を見つけていない友達に教えてあげたす。そして、はらぺこ青虫は全員参加型。皆は食べ物になって青虫に食べさせてくれました。蝶になって大喜びでした。(え)1774回目♪