完成♬

 1日半を費やして…ようやく完成しました❗機関車・・・・・
K君の力作!第何号目でしょうか?
次は何が出来るのか…楽しみです。
こちらは・・・k君がままごとコーナーにソファーをつくり、皆くつろいで落ち着いて遊んでいました。窓側にテレビを作りたい!とどんどんアイデアがでてきました
お料理、お世話大好きです。

 S先生が準備してくださった、2号さんと預かりのこどもたち専用の特別おままごと・・・

こどもたちは大喜びで「おままごと」を楽しんでいます。

 盛り付けも上手ですね・・・♪

 こちらは、オリーブ棟・・・・・
新しく入園したお友達はドキドキしながらの登園でしたが、すぐにみんなの輪に入って遊びを楽しんでいます!進級した子どもたちも「一緒に遊ぼうね!」と声を掛けていました😊慣らし保育初日の活動はバランスウェーブで遊んだり、お部屋で好きなおもちゃで遊びました。  

今日は初めて『こひつじノート』にシールを貼りました!新しいノートにシール…と聞いて目を輝かせる子どもたち✨一日一枚と聞いて「まだ沢山貼りたいなぁ」という気持ちを抑えながら今日のシールを選んでました。また明日も登園したらシールを貼りましょうね♫
活動は幼稚園棟探検やお部屋で粘土遊びを楽しみました。

ノアさん、てんしさんは、まだ、写真を撮る余裕はありません❤
もう少しお待ちください。
でも、一日、一日少しずつ慣れてきて笑顔が見られるようになりました。
教会の方や卒園生のお母さまが助けに来て下さり、一人一人大切に関わり、抱っこして少しでも不安を取り除くことが出来るようにしています。
Kさん、Cさんありがとうございます。
 短時間でもオリーブ棟にしばらくの間お手伝いに来て下さる方がおられましたら大歓迎です❤
よろしくお願いします。(え)1768回目♪