オリーブ棟入園式♥

 今日は、オリーブ棟の入園式でした。

2号・3号認定のこどもたちが保護者の方と一緒に、にこにこ・・・・(´∀`*)

保護者の方々の優しい眼差しに包まれながら、入園式がスタート♥

神さまに感謝の礼拝をささげました。

 礼拝のあとは、保育者による楽しい時間・・・・

三匹のこぶたのエプロンシアターでした。優しいオオカミさんも登場してこどもたちも大喜びでした。

 担任紹介もあり・・・先生も「はじめまして・・・」♫

皆、嬉しそうでした。

 その後、新しく入園した子どもたちにお花のプレゼントがありました。

たぶん、生まれて初めてお花をいただいたこどもたち・・・・手に持ってフルフルしていたので・・・

おうちに帰るまでお花・・・無事だったかな??(笑)

 

 

こちらは、幼稚園棟・・・・

春休み中なので、合同保育が行われています。オリーブから進級した子どもたちも「くまバッチ」をつけてドヤ顔(笑)

 皆、楽しそうに過ごしていました。

皆、それぞれに遊びを見つけて楽しんでいます。

新年長男児はラキューに夢中で、力作がどんどん誕生しています。

パズルや、おままごと、粘土、ラキュー・・・・・

幼稚園のおもちゃや遊びに興味津々☆

とにかく、まずは先生たちと信頼関係を作ることが大切です。

 そして・・・・幼稚園棟での給食。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今までよりお皿も大きく、量も多くなりました。

でも・・・・しっかり食べていたようです。たくさん食べて大きくなぁれ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)1767回目♫