鳩さんいるかなぁ?♥

 ノアさんは今日もお散歩♫「鳩さんいるかな〜?」と新富ほっとすに向かいました。すると…4羽も居て餌を啄ばんでいたのです!ビックリさせないように静かに見つめる子どもたちでした。そして、ほっとすの中からおじいちゃんが手を振ってくれて、みんなで「こんにちは〜」とご挨拶してきました😊
他にもフクジュソウの蕾を見つけたり、土の中から植物が芽🌱を出してて、春の足音が聞こえてくるようでした🌸

 こちらは、幼稚園棟・・・♥

今日も、ラキューが大人気!!沢山のピースを購入しましたが、足りません・・・

年少さんまでもが取り組み、立体の制作に移行しています。

5月には、ラキュー博士をお招きする予定ですが、こどもたち・・喜んでくれるでしょうか?・

 そのほかにも、年長さんからの遊びが引き継がれ・・・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

色々な遊びが展開されていました。

こどもたちの案で、曼荼羅をペンダントにして新入園児に渡そうプロジェクト?が始まっているそうで嬉しいです。

 大人や先生たち、年長さんやおともだちに優しくしてもらった経験が子どもたちを育てています。嬉しいですね。(え)1763回目♫