いよいよ開店♪

 今日は先週からHくんが作っていた野菜たちが完成しました。
やっとHくん念願の野菜が出来、いざ開店。Hくんはどっしりと椅子に座り、お客さんを待ちます。すると、「先生ー、お客さんが来ないー。」と嘆くHくん。「そうだよ、だって野菜やさんやってるって皆知らないよ。」と言うと、「じゃあ先生呼んできてー。」とまたどっしり座るHくん。(笑)結果、おへやを通った人を呼ぶことに。
そしてTくんが買いにきてくれました。「あっ、その場で食べて返してね。」という、なんとも不思議なお店。次に来たお客さんも「えっ!トマト1000万だって!」と、大笑い。ちなみに1円のかぶもあれば、ただの野菜まであります。
最後に「なんで野菜やさんやろうと思ったの?」と、教師が聞くと「だって野菜が好きだから♪」とHくんは嬉しそうに教えてくれました。

 売りものはじゃがいもや、トマト、かぶ、なすびやキャベツもあります。Hくんが「ムラサキキャベツはキャベツよりもちょっと小さいんだ。」と言って、サイズ感もバッチリのキャベツとムラサキキャベツも作っていました。教師もHくんの野菜の知識にとても驚きました。

 

 

こちらは・・・・

「窓の年長の絵とともに…ばらぐみありがとう!」と写真とメッセージが届きました。

 

 そして、今日こどもたちは一つ大きくなった新しいバッチをいただきました。

うれしそうに「園長先生!見て!」と4月からの学年に思いを寄せていました。

また、本日1号認定のこどもの修了式が行われました。

2017年度の保育をお支えくださり本当にありがとうございました。

2号、3号のこどもたちは31日まで保育がありますので月曜日からも

待っています。

(え)1761回目