第54回 保育証書授与式

 今日は、第54回保育証書授与式でした。

49人のこどもたちが幼稚園を巣立っていきました。

給食を委託している「シダックス大新東ヒューマンサービス株式会社」から豪華なお花の贈り物が届きました。

華やかなお花が、こどもたちの出発をお祝いしているようでした。

卒園式では、感謝の礼拝をささげ、一人一人のこれまでの歩みを感謝いたしました。

保育証書授与では、入園した時の小さかったこどもたちの姿を思い出し、感慨深いものがありました。

 最後に卒園生からは、「みちくさ」という素敵な歌と感謝のメッセージがありました。

 

 また、PTAからは花束とメッセージカードをいただきました。

保護者・こどもたちが心を込めて書いてくださったメッセージ・・・・・

身に余るお言葉をいただき、感謝です。

先生たちは、そのメッセージに励まされ感謝し、また新しい力をいただきます。

 本当にありがとうございました。

 また、学校が休みのたびに幼稚園に遊びに来てくださっていた卒園生のMさんからは、手作りのステキなカードが・・Kさんからは卒園生皆にペンダントが届きました。

Mさんにはお仕事があり、Kさんは中学生です。忙しい中こどもたちを覚えて届けてくださりありがとうございました❤️

      お二人のことは、子どもたちも決して忘れないことでしょう。

 今年の式次第も「後宮ひろみさん」の書かれたイラストを使わせていただきました。

 今日の卒園式で、「4541人」が卒園したことになります。

54年の間、たくさんのこどもとの出会いを与えてくださった神さまに感謝いたします。(え)1759回目♪