最後のお弁当

年長さんにとって最後のお弁当。

今日は特別「仲良し弁当」そして

ホールでもOKということで、

敷物かかえて、たくさんの子ども達がホールに

集まりました。


年長さんのお弁当には、

「三年間残さず食べてくれてありがとう」のお手紙があったり

メッセージがあったり、🍓のデザートがたっぷり入っていたり、

大好きなおかずだらけだったり、いままでアレルギーで食べられなかった

卵焼きを初めてお弁当で食べたり、きょうだい(兄妹)で初めて一緒に

お弁当を食べたり、いままでの感謝の気持ちも一緒にいただきました。

幼稚園では楽しいことばかりではありません。

緊張したり、落ち込んだり、疲れたり

そんな時、お母さん、お父さんが作ってくれたお弁当を

食べると、ほっとできた。それがおうちのご飯のパワーだと思うのです。