お披露目♪

 今日の第2幼稚園ミラクルちゅーんず達は、4回公演しました〜♪とにかくみんなに見せたいようで、最後には事務所まで❤️みんな笑顔で喜んでくれ、一緒に踊ってくれる子どもたちもいました。

大きくなることを喜ぶ日が終わってからも挑戦が続いています。
年中さんでとび箱チームのMちゃんも諦めずに挑戦が続いていて嬉しく思います。そんな素敵な姿に刺激されて年少さんも来ていますよ。
縄跳びは二重跳びに挑戦中‼️…写真が撮れなくてすみません💦
みんなで過ごすのもあと数日ですが、1日1日を大切に過ごしたいです✨

もぐみでは一年間の楽しかったこと、思い出を絵に描きました!年長のTちゃんは縄跳びを跳んでいる自分と、隣で「がんばれー!」と応援しているお友だちを描きました。友だちが支えてくれたことは心に残るのだと教師も嬉しくなりました😊

今日はTくんのお母さんが絵本を読みにきてくださいました。Tくんがリクエストした「きょうはなんのひ?」という本でした。子ども達もとても集中して見ていました。この絵本は、主人公がお母さんお父さんに色んなところにヒントの書いてある紙を隠して、最後にその紙を繋げるとメッセージになるというものです。そしてTくんの家に来るサンタさんも、冷凍庫や、お父さんの服の場所など色んなところにヒントの紙を隠して、それを繋げるとプレゼントの場所を見つけられるらしいのです。みんなそのお話も興味津々で聞いていました!

 

 

 今日は外がとても春の訪れを感じるような、暖かくて天気でした。子ども達も気持ちのよい天気にねっ転がってみたり、最後になるのではないか感じるそり滑りを思いっきり楽しみました。

おへやでは以前劇遊びでKちゃんとNちゃんがアイドルになりたい!と、以前劇遊びで踊ったミラクルちゅーんずの踊りを披露することに♪
前説がとても素晴らしく「みなさーん、こんにちはー♪ミラクルちゅーんずです!」と、本物ばりのハキハキした話し方に教師もびっくり!
いざ踊りが始まると子ども達も自然に拍手と、お客さんも踊り始め、まるで本当のライブ会場のようでした!

パラバルーン🎈 今日は、2クラスが取り組みました。これで、全クラスが楽しんだのですが、大人気!!!卒園生の保護者の皆さま・・・・ありがとうございました。

年長さんも一緒に楽しむことが出来て嬉しかったです。

(はと組は、C先生が札幌でスマホを落としたようで・・・写真はありません。ごめんなさい。)


 とにかく、2クラスとも大盛り上がりでした!
ボールを跳ねさせたり、くぐったりしましたが、こどもたちは「まだやりたい!」「もう終わりなの~なのぉ」と言っていました。また、やろうね✨

今日の給食は…
ご飯、小松菜と油揚げのみそ汁、鮭フライ、わかめサラダ、人参の甘煮、パイン🍍でした。(え)1755回目♪