ビー玉転がし❤

 今日も部屋の中での遊びを楽しむ子ども達。

年長の子どもが以前箱でビー玉転がしのコースを作っているのをみて刺激を受けたのか、年中のTくんとHくんとYくんが協力してビー玉コースを作っていました。

ガムテープを切って渡す人や、箱を切ってつなげる人など分担して協力していました。初めて作るビー玉コースなので、ビー玉が急降下するコースでものすごい速さで床に転がります。とても嬉しそうな子ども達でした。

 バスも毎日遊んでいます。今日は止まれの標識も作りました。そしてバスの待合室に見立てた椅子には「もも行き」「ホール行き」「予約席」と貼ってあります。予約席に座っていたTくん。「予約ですか?どこ行きに予約しますか?」と運転手のKくんが聞きます。すると年少のTくんは「予約ってなんですか??」と、可愛らしい会話に微笑ましく感じました。ジャンバーを着て、リュックも背負って椅子に座っている子ども達もいました。「これから旅行に行くんだー❤️」と、バスに乗った子ども達で盛り上がっていました。

ラキューで観覧車ができました。ちゃんとまわります。そして、回転早すぎる観覧車…目が回りますね。年度末、皆で雑巾がけをしました。継続的にしているので、足腰にしっかりと力が入っています。雑巾洗いと絞りも上手になりました。(え)

1754回目♪