★みんなでランチ★

 今日は「みんなでランチ」の日でした。お弁当だったときは、あっという間に違うクラスに移動できるのですが、給食となるとちょっぴり難題が・・・・・(笑)

でも・・・先生たちが上手に考えてスムーズにいきました。

皆、じっくり考えて・・またお友だちと相談して色々なクラスで食べました。

「先生、一緒におしゃべりしながら食べようね!」とM君やN君の言葉に心が踊りました・・・・と嬉しい報告も♪

 普段一緒に遊んでいる友だちと給食が食べられて嬉しそうな子どもたち☆

お話も弾み楽しく食べていました♪

こどもたちがクラスを選ぶ理由はいろいろ・・・・・

心が動いた瞬間でした。

 とび箱、皿まわしと毎日挑戦者が沢山います。今日は年中のY君が6段を跳ぶことができました!

 年長さんの大きくなったことを喜ぶ日を見た子どもたち・・・・・

刺激を受けて張り切っています。

こうやって受け継がれていくのだと思います。

 年長さんも挑戦が続いています。

こどもたちって、本当にすごいですよね・・・・♪

大人も見習わなくてわ・・・(笑)

明日は、PTA総会と写真販売です。皆さまのご出席をお待ちしています。

(え)1753回目♪